マスコミ掲載2010年

▼2010年のマスコミ掲載記事

忘れられた歴史<百済>を通し日韓交流の歴史を新しく築く!!
金堤新聞 2010年10月25日



  百済の復興期最後の将軍 福信洞窟

最近、学界や政府ではなく民間を主導とする日韓間の原型を探すために、忘れられた百済初期と漢江圏を中心とした漢城百済について関心を持っている新しい民間文化交流、つまり歴史体験を中心とした新韓流の扉が開きだした。
かつて、漢江を中心とし朝鮮半島中央で国家を築き、輝かしい文化を花咲かせた古代国家の百済は678年間存在していたが、今は残念な事にも資料がほとんど残っていない状態です。
特に百済末期に該当する、公州の63年と扶余の122年で3分の1にもならない短い歴史の首都であり、浮き彫りになった形の一番重要な百済初期の歴史は勿論、漢江圏493年で、その行跡は霧の中に埋もれ立証もされない状態で1400年間、完全に失われた歴史となってしまった。
今年は日本で奈良県遷都1300周年と合わせ百済を中心とした日本で韓国を,韓国で日本を再発見し日韓交流の歴史の原型と祖先達の真意を明かし,日韓間の原型の友情関係を確固とし押し固める趣旨で日韓両国の民間人達の新しい動きが始まった。
特に日が昇る位置にある日本の奈良地域-日が沈む中国の唐山市・遼西地域が今の百済初期の首都として明らかになっている河南市と一直線上にある晨星ラインとして明かされ日韓中の交流の歴史上とても素晴しく重要な歴史的事実がある。
過去の百済建国は東明思想として太陽崇拝思想を基礎としてきたため、太陽が行く道は百済人が行く道という信仰を持っていた。漢江圏の漢城百済は一番盛んだった時期として、日本や中国へ進出した時期でもあり、高句麗を制圧し三国の中で一番強い力で華麗な文化を復興させた時期である。
特に漢城百済の時期を振り返ってみると日本と韓国は同じ兄弟国で古代国家が形成されていることは誰もが知ることができる。
百済漢城時代の王仁博士など、数多くの学者達が日本へ渡り、文化を広めた歴史の出発地が漢城の500年王都の歴史であり、日韓交流にあたり、とても重要な役割を担う由緒深い所でもある。
この度、10月23日に訪問したNPO法人(特定非営利活動法人)日韓文化交流会(石橋琢磨理事長)は日韓間で一番の信頼を持ち、文化交流の窓口を受け持っている有数の団体として、毎年、高句麗・新羅・伽耶などの歴史探訪をしている。今年は百済をテーマとし80名で構成される日韓文化親善使節団として百済700年、全ての期間の歴史舞台を初探訪するため漢城百済の王都である河南市を公式訪問することになった。
現在、河南市で3年間発掘してきた、百済王都の数多くの遺跡の調査内容から、多くの生きた体験となるでしょう。
二聖山城,天王寺の巨大な木塔址を始めとする視察地と校山洞の建物地と徳豊川の運河など、各種、遺跡が発掘された。また、今年は大百済展を開催している百済末期の歴史がある公州・扶余を訪問することになった。
最後の日程では日本書紀を通し、日本人なら誰もが教科書で習い知っている、羅唐連合軍が百済を攻撃し日本からの大規模な救援軍が海を超え百済を支援し、東洋4ヶ国が行った最初の世界大戦、白(村)江の戦いがあった百済の復興運動の中心,周留城がある位金巌山城と白村江の戦いの地域を訪問する予定だ。
周留城と白江の位置の批正には多くの異見があるが本行事を企画したNPO法人日韓文化交流会側は、日本書紀の記録と現地を訪問し多くの史学者たちと交流をする中で扶安の禹金山城と東津江という確信を持つようになった。
百済と倭,新羅と唐の連合軍が戦かい、数万人もの兵士が戦死した戦争の遺跡で21世紀、兵士たちの霊魂を慰労し許しと和解を通して、新しい平和を宣布する平和祈願祭が日韓の民間団体の市民達により初めて開かれる予定だ。
東洋の平和のために血を流した祖先達の息吹と歴史の生きた所を百済の建国から滅亡までの全コースの現地を訪問するようになったことは日韓両国で初めての試みになるだろう。最も韓国的な風情と味を大切に保つ全州を訪れ、韓屋村体験とマッコリの試飲,ユンノリなど、多様な韓国伝統文化体験も経験する予定だ。
日本人!百済の最後の王城、扶安の周留城を探した!
去る25日、日本人観光客81名が百済の最後の王城である周留城と白江地域を訪問した。今まで、周留城が忠南・舒川にあると誤って教えられ、日本の観光客を誘致できずにいた。
そして(社)白江文化遺跡保存研究会(会長 ユ・ユスン, イ・フンソク)の招待で日本のNPO法人である日韓文化交流会(理事長 石橋琢磨)は現地調査を去る5月に実施した。
今回は日本人観光客と一緒に訪問したNPO法人日韓文化交流会側は“この間、韓国と日本の歴史的なつながりの輪を探していた。前回、周留城と白江地域を調査して見て、まさにこの場所だという思いを感じ、白村江の戦いで数万もの日本人が百済を救援するためにこの地で亡くなったということで、心が痛み、訪問することが遅くなってしまったという思いもあるが、このようにこの地を訪れ献花をすることができ嬉しく思い、これからも、持続的に全羅北道の百済文化を訪れる予定だ。”と話された。
NPO法人日韓文化交流会は日本全国にたくさんの会員を抱えている団体で、毎年韓国との多様な文化交流を実施している。今まで数々の多様な文化交流をしてきたが、今年初めて全北の百済文化を訪れた。
この日、日本人達は扶安で一日宿泊し、開巌寺と周留城の福信窟と白村江の戦いの地域を訪れ献花と黙祷をした。彼らを案内したイ・ビョンヨルさん(白江文化遺跡保存研究会 事務総長)は“白村江の戦いは日韓関係の歴史の分水嶺で韓国と日本がお互いに離れ、争うきっかけになった戦いであるとし、一部の地域利己主義に便乗した論理で白江戦跡地を自身の地域だと主張をしている者もいるが、ここ扶安は確実な証拠がある。”とし、白村江の戦い地域の位置に関する確信を持っている。
また、イ・フンソク会長は“周留城と白江の位置批正問題は、すでに扶安の位金巌山城として結論が出ているが、扶安郡と全羅北道の無関心が百済文化の観光活性化の一番の大きな障害物で問題だ”と指摘した。
660年百済の義慈王の代に百済は滅亡したが百済の遺民達が4年間粘り強く百済の復興の為に戦った。百済を救援するために倭から4万2000名を派兵したが羅唐連合軍との戦争でほぼ全滅させられてしまった。この戦争を白村江の戦いと呼ぶ。
全羅北道はセマングム地域の観光活性化のために多様な対策を準備している。だが、本来重要なS/Wの中のひとつである白江地域の歴史的重要性を忘れていたため、今回、日本のNPO法人日韓文化交流会会員の初の白江地域訪問をきっかけとして、百済復興期の歴史と文化などを全北地域の観光活性化に積極的に活用しなければならない。


キム・テウ出演! 日韓X-Masパーティーを札幌と東京で
WoW!Korea 2010年10月29日


来たる12月4日(土)札幌パークホテル、5日(日)ホテルグランドヒル市ケ谷にて<GFSCチャリティー企画日韓X-Masパーティー>が開催される。

NPO法人日韓文化交流会は、NPO法人を発足して以来、韓国少年少女孤児教育支援、アジア貧困地域子供教育支援事業等、チャリティー活動を推進してきたが、本年度から更にチャリティー活動を円滑かつ精力的に推進するため GFSC(GoodFriend! SaveTheChild)チャリティー後援会を立ち上げ活動してきた。

4月に俳優キム・ナムギルを迎えた日韓友情フェスタ。9月には2AM、大国男児、MBLAQ、Sistarを迎えてK-POPフェスティバルを大盛況のうちに終えた。こうしたチャリティー活動の1年を締めくくる<日韓X-Masパーティー>を札幌と東京で開催。ことしは、韓国で大活躍中の人気歌手キム・テウが駆けつける。

詳細:NPO法人日韓文化交流会( http://www.japankorea.org/ )


ナ・ギョンウォン議員-キム・ナムギル ‘功労牌 受け取りました。’
ニュースEN 2010年10月22日



公益勤務前のボランティア活動と日韓の文化交流に努力したキム・ナムギルがモンゴル地方自治政府である、バインソンの村長から10月22日午後5時ソウル・永登浦区・ヨイドの国会議員会館で功労牌を受け取った。

今年4月17日、韓国の文化観光部,韓国文化産業交流財団,駐日韓国大使館の後援と日本のNPO法人日韓文化交流会の主催で'第3回日韓友情フェスタ'を日本の東京・文京シビックホールと日韓の由緒深い,高麗神社などで2日間を通して成功のうちに終えた。

よって、'日韓友情のフェスタ'はUNのミレニアム開発目標に貢献するアジア貧困地域の子供たち教育支援ボランティア活動である'グッド フレンズ セーブ ザ チャイルド(GFSC)'行事の一環としてキム・ナムギルが特別ゲストとして参加し成功に行事を終わらせた。

モンゴル地方自治政府であるバインソンの村長から今回の韓・日・蒙の海外ボランティア活動に協力したキム・ナムギルに功労牌が到着し、モンゴル政府の感謝の意を込めた功労牌及び日本のボランティア団員が作成したアルバムの贈呈式をキム・ナムギルと一緒にボランティア活動をするナ・ギョンウォン議員を通して贈呈するため日本のNPOと共に国会で簡単な贈呈式を行った。


キムナムギル贈呈式出席♪
STAR NEWS 2010年10月22日


公益'キムナムギル、入隊後初めて公式席上

公益勤務要員として軍服務中の 俳優 キムナムギルが22日午後、ソウル汝矣島の国会議員会館で開かれた'韓日モン国際協力ボランティア功労牌贈呈式』に出席し、ハンナラ党のナギョンウォン議員から功労牌を受けてポーズを取っている。
キムナムギルが特別ゲストに参加した第3回日韓友情フェスタを使って集められたチャリティー基金がモンゴルのビンミンチョンインバインソムウイ井戸の掘削作業や村の整備作業、幼稚園の保守作業などに活用されたことをきっかけに、キムナムギルが功労牌を受けることになった。


キム・ナムギル、モンゴル貧民村感謝牌
innolife.net 2010年10月21日



公益勤務要員キム・ナムギルが、モンゴル地方自治政府の感謝牌を受ける。22日、ソウル汝矣島国会議員会館で、モンゴルの最大貧困村であるバインソムが準備した感謝牌を伝達される予定だ。この感謝牌は奉仕活動により韓国、日本、モンゴル間の文化交流に努めた功労を認定する牌だ。

キム・ナムギルは今年4月、文化体育観光部、駐日韓国大使館が後援して日韓文化交流会が主催した第3回「日韓友情フェスタ-Good friend! ~Save The Child~(GFSC)」に参加し、当時集めた慈善基金はバインソムの井戸掘削と村の整備、幼稚園改善補修などに使われた。


キム・ナムギル チャリテイ―活動へ貢献…功労牌授与
wow!korea 2010年10月20日


NPO法人日韓文化交流会は、韓国俳優キム・ナムギルのGFSCチャリテイ―活動への献身的な貢献を称え、功労牌贈呈式を行うことを明らかにした。

来る22日、韓国国会議員会館において、当法人毎年の恒例行事であり、NPO法人日韓文化交流会が主催する<第7次日韓文化親善使節団>と、韓国有力国会議員がともに、キム・ナムギルへの功労牌贈呈式を公式的に行なう事を発表した。
これは、ことし4月17日~18日にわたって開催された日韓友情フェスタを通して、キム・ナムギルが、日韓が推奨するGFSCチャリテイ―活動への献身的な貢献をしたとして、モンゴルバインソン自治政府から送られたものを代理として国会議員と当法人が共に贈呈するものだ。

贈呈式当日は、キム・ナムギルさんが4月17日に参加された際のメッセージや、児童福祉施設訪問の際の子供達のメッセージが込められたアルバム贈呈などが行なわれる。


「韓流ミュージックフェスティバル(KMF)2010」に2AM、大国男児、Sistarが登場
朝鮮日報 2010年9月23日



 「韓流ミュージックフェスティバル2010」が20日、東京・渋谷C.C.Lomonホールで開催された。同イベントは、NPO法人日韓文化交流会が取組むアジア貧困地域子供教育支援プロジェクト(GFSC)のチャリティーイベント。公演に先立ち、出演者の会見が行われ、それぞれの豊富を語った。
 韓国最年少アイドルとしてデビューした実力派アイドルグループ「大国男児」はヒョンミン、インジュン、ジェイ、カラム、ミカと順番に日本語を交えて自己紹介。リーダーのミカが「札幌でも公演を行ってきましたが、本当に皆さんから温かい声援をいただいてうれしかった。今日もそれに負けないように一生懸命務めたい」と意気込みを語った。
 また、自分たち「大国男児」の魅力は、との問いに「歌手の本質である歌をしっかり歌っていきたい。また、ダンスといったパフォーマンスをお見せして、常にステージのうえではライブ、歌をより楽しんでもらえるようにやっていこうと思う」と話した。


 秋からBSジャパンで始まる新番組へのレギュラー出演が決まったことについては、「本当にうれしい」「胸がドキドキする」「がんばります」などそれぞれが日本語で答え、「今後は日本での活動も頑張りたい。日本語は難しいけど頑張ります」と元気いっぱいに意欲を示した。
 続いて登場したのが初来日となるガールズ4人組「Sistar」。「初めてのチャリティーイベントなので意味深く感じている。参加できてとてもうれしい。やりがいを感じながら楽しんでもらえるようにやりたい」とリーダーのヒョリンが抱負を語った。
 ガールズグループが盛り上がっている中、「Sistar」のアピールポイントは、と尋ねると、「他のグループとどこが違うというよりは、私たちならでは魅力をお見せすることが大切だと思う。ステージに上がったら私たち自身も舞台の上で楽しく遊ぶ形で、歌、ダンスを披露する。常に元気に動き回って、いつも明るい姿をお見せするのが特徴かな」と笑顔で明るく答えた。


 そして最後に、待望の初来日となった歌唱力に定評のある4人組人気グループ2AMが登場。東京での公演の意気込みを、「札幌の公演を楽しく終える事が出来たので、今日の公演もとても期待している。リハーサルをしながら興奮する気持ちを隠しきれなかった。早くファンに会いたい、会いに来てくれた皆さんには僕たちのライブの実力、素敵な歌声をお聞かせしたい」とリーダーのチョ・グォンが興奮気味に語った。
 日本での活動を待たれる2AMだが、今後の活動については「まだ、初めて来たばかりで具体的な活動の計画は決まっていない。今回直接日本に来てとても良い印象を受けていて、あたたかく歓迎してもらえたのでとても気分が良いし、機会があれば活動していきたい」とのこと。
 リーダーで人気者のチョ・グォンは、早速日本での様子をツイッターに書き込みをしていたそうで「日本が初めてで来る前からわくわくしていた。わずかな時間でも情熱的にあちこち回ったり、ショッピングをしたり出来るだけ多くのものを見たくてあちこち行った。日本の方は本当に親切で本当にいい国だとあらためて気づかされた」と日本の印象を話した。


 また、「日本人は礼儀正しいと聞いていたので、空港でもファンの方は静かに迎えてくれるのかと思っていたら、思っていた以上に大歓迎をしてくれたのでとても気分を良くした」と少々驚いた様子で話した。
 日本での初めての公演について、「日本のファンの為に公演を行うので楽しい姿を見ていただけるように、素敵な歌を聴いていただけるように準備してきた。それ以外にもアカペラやチョ・グォンの楽しい踊りも期待してください」と特別な思いを語った。
 公演では3グループが、それぞれの意気込みを遺憾なく発揮、それぞれの特徴的なパフォーマンスで会場を埋め尽くした観客を魅了。大盛況のうちに幕を下ろし、今後のさらなる活躍が大いに期待される公演となった。


公式初来日の2AM、大歓声の中<韓流MF>の舞台へ
wow!korea/Yahoo!ニュース/@nifty ニュース/gooニュース 2010年9月22日


出演者全員でのフォトセッション
ことしで3回目を迎えるNPO法人日韓文化交流会主催の<韓流ミュージックフェスティバル2010>が札幌(9月18日)、東京(9月20日)で開催され、公式初来日となる<2AM>をはじめ<大国男児(だいこくだんじ)>、<Sistar>が東京のステージへあがった。同イベントは、アジア貧困地域の子どもへ教育支援プロジェクトとして毎年開催されている。

現在、韓国はもちろんアジア各国で注目を集めている<2AM>の日本初ステージということもあり、会場外では多くのK-POPファンが列をつくって、開演のときを待っていた。

まず、オープニングのステージを飾ったのは、5人組アイドルグループの<大国男児>。『憧憬少年』『まぶしい世界』『ふらふら』などを披露し、会場からは歓声が沸き起こる。すると、それに応えるように「勉強中」だという日本語を駆使して「気分がいい」「胸がいっぱい」などと、思い思いに気持ちを表現するメンバー。最近覚えた日本語として「さつまいも」(カラム)、「どんより」(ミカ)などが紹介され、会場からは笑いが起こる場面もあった。また、カラムはYUIの『Good-bye days』をアカペラで披露、これに続けとばかりにメンバー全員でアカペラを披露するなど、個性溢れる<大国男児>の魅力を十分に発揮するステージとなった。

<2AM>
続いて登場したのは、6月にデビューしたばかりのガールズグループ<Sistar>。「姉妹のように親近感を感じるグループ」、「スター性のあるグループ」という2つの意味が込められている<Sistar>は、ヒット曲『Push Push』をはじめ『Super Star』『Shady Girl』など、アンコール曲を含め全5曲を熱唱。特に、キュートなダンスが印象的な『Push Push』では、会場の視線が4人の動きに集中。合間のトークコーナーではMCの「ダンスを教えてほしい」という一言に、会場の総立ちとなって“ダンス練習”が行われた。「日本ファンの声援や拍手が本当にうれしい」と語っていたメンバーが、満面の笑みで振り付けを教える姿が印象的だった。

また<Sistar>のリーダー、ヒョリンはデビュー前からその歌声が動画サイトで話題となっていたが、今回は『Stand up for love』で美声を披露。領域が広く、力強い歌声に会場からは驚きと歓声があがっていた。
「昨日は緊張して眠れなかった」と話した<Sistar>の4人だったが、新人とは思えない貫禄のステージで、日本ファンへ強烈な印象を残したことだろう。

<大国男児>
そして、いよいよ公演もラストステージへ。“話題の大型新人グループ”として、2008年のデビュー当時から注目を集めていた男性4人組<2AM>が、遂に日本でそのベールを脱いだ。

デビュー曲『この歌』で4人が登場すると、会場からは悲鳴にも似た歓声があがり、会場のボルテージは最高潮に。続けて『友達の告白』『バカみたいに』とヒット曲を披露した<2AM>は、会場の盛り上がりに感動を隠せないようすだった。「日本のことが大好きです」と話したリーダーのチョ・グォンが、“ひらがな”で書かれたカンニングペーパーを握り締め「本当はコメントも暗記したかったけど、緊張してしまい無理だった…」と残念そうに語ると、メンバーたちも「日本語で伝えられないのが、もどかしい」と話し、次回まで日本語の猛特訓を誓った。

また、チョ・グォンが韓国のバラエティー番組で披露し話題となった“即席ダンス”を披露。チャンミンは「日本ファンがショックを受けてしまうかも…」と心配を口にしたが、会場からは笑いと大歓声が起こり「グォンの芸は世界共通」とメンバーも爆笑する一幕もあった。

和やかなムードで、観客と談笑するようにトークコーナーを終えた<2AM>は、切ない歌詞で話題を集めた『死んでも離さない』『悪かった』を熱唱。「意味深いステージに立つことができてうれしい。またぜひ日本で歌いたい」と心境を語ると、会場から沸き起こった「アンコール」の声に「(アンコール曲を)歌わないわけにはいかない」と笑顔で答え、最後に『Number One』でステージを締めくくった。
それでも鳴り止まない「アンコール」の声…。<2AM>の来日を待ち望んでいた日本ファンの気持ちは、4人のメンバーもしっかりと受け止めたことだろう。


<2AM、大国男児、Sistar, 日本で“愛と希望”伝える>
聯合ニュース 2010年9月22日



韓流ミュージックフェスティバル2010 ' 東京 開催

人気男性グループと ガールズグループが日本で幻想的な舞台を飾った。

2AMと大国男児, そしてSistarは 20日 東京 渋谷C.C.Lemonホールで 開かれた '韓流 Music Festival 2010'で K-POP祭典の真髄を見せながら、最近の韓流の中心に浮上したK-POPの人気を実感させた。

'韓流 Music Festival'はNPO法人日韓文化交流会( www.japankorea.org )の企画で 2008年に始まり今年で3回目, '韓流 Music Festival 2010'は 日韓国交正常化 45周年を記念してアジア貧困地域子供教育支援(GFSC;Good Friend! Save The Child)の慈善行事を兼ねて行なわれた。

この日の東京公演は去る5月初旬、日本公演を成功させた5人組アイドルグループ大国男児の代表曲 '憧憬少年'をはじめ '眩しい世界 ' など 5曲のヒット曲を披露し華やかな幕を開けた。 彼らは息の合ったハーモニーのアカペラで歌唱力あるグループであることを立証し "日本で多彩な姿を見せたいと思いますが, 歌の上手いグループになれるよう、さらなる努力をします"と意欲を見せた。

続いて、最近、新曲の 'Shady Girl'で人気を集めているSistarが登場, デビュー曲 'PUSH PUSH'で始まり ジャミリアの 'SUPER STAR'と 天上智喜の 'もう一回 OK?'まで完璧にこなし日本のファン達を魅了した。 ファン達は惜しみない拍手と歓声でSistarの日本初舞台を応援した。

メンバー達は"日本のファン達の熱い声援と大きな拍手に本当に嬉しい"と気持ちを表し直接ダンスを教えた。 リーダーのヒョリンは説得力のある声を生かし、デスティニーズ チャイルドの ヒット曲 'Stand Up For Love'を完璧に披露した。

次は日本を初公式訪問した4人組人気グループ 2AMが登場すると会場は歓声に溢れ嬉し涙を流すファン達も続出した。熱い熱気の中で 2AMは 'この歌'で始まり '友達の告白' 'バカみたいに' '死んでも離さない' などヒット曲を披露した。 リーダーのジョ・グォンは "初めて見る方々は少し驚かれるかもしれませんが、心の準備をして見て"と即席で 'ダンス'を披露し客席を笑いの渦にした。

続いて、ジョ・グォンは "このように意味深いアジア子供教育支援慈善行事に招待され本当に嬉しい。 札幌公演の時も胸がじんとなった。私たちが出来ることは音楽で、もっと一生懸命みなさんの慰めになること"という気持ちと一緒に"韓国で正規アルバムが出てコンサート計画もあり、 機会があれば日本にまた来たいです。これから、みなさんに会える機会が増えればいいと思います"とさらに付け加えた。

この日の感動と歓喜の舞台を披露した3チームは "私たちの歌で人々に希望と勇気を与えることが出来る、素晴らしい機会を頂き本当に光栄です"と挨拶をし、約3時間に及ぶ和やかな交流の場を締めくくった。

先の18日に開かれた北海道の札幌市民ホール公演には2AMと大国男児, そして歌手 ピ(本名 チョン・ジフン)が育てた5人組男性グループ MBLAQが出演し意味深い時間を共用した。



韓流ミュージックフェスティバル2010 トップアイドル3組集結
北海道新聞 2010年8月10日




  ↑(記事をクリックすると大きくなります。)


韓流ライブ 美瑛の夜熱く
北海道新聞 2010年7月1日




  ↑(記事をクリックすると大きくなります。)


韓流アイドル美瑛で農作業
北海道新聞 2010年6月26日




  ↑(記事をクリックすると大きくなります。)


日韓友情フェスタ開催、両国友好の再確認
COPAN 2010年4月19日~5月2日

(記事をクリックすると大きくなります。)


『善徳女王』のピダム役、“今、もっとも会いたい”キム・ナムギルが「日韓友情フェスタ」で待望の来日!
女性自身 2010年4月28日


『善徳女王』のピダム役で人気急上昇のキム・ナムギル
「日韓友情フェスタ』で日本初のイベントで1,800人のファンとの交流が実現!

4月17日、東京・文京シビックホールにて、NPO法人日韓文化交流会主催のチャリティイベント「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」が開催されました。

毎年4月に開催されている、この「日韓友情フェスタ」には、2008年『海神-HESHIN-ヘシン』『大祚榮 テジョヨン』のチェ・スジョンさん2009年『朱蒙(チュモン)』『風の国』のソン・イルグクさんと、“国民俳優”とも言うべき大物俳優が参加しています。

3回目である今年は日韓国交正常化45周年を記念し、現在日本でも絶賛放映中(BSフジ、およびスカパー!Ch.721フジテレビTWO)の『善徳女王』のピダム役で大ブレイクしたキム・ナムギルさんが特別出演。




キム・ナムギル来日記者会見&「3rd日韓友情フェスタ」
韓流ぴあ 2010年5月22日発売予定


(記事をクリックすると大きな字でご覧になれます。)


入隊前、特別来日 キム・ナムギル
韓STYLE 近日発売


 俳優キム・ナムギルが4月17日、東京・文京シビックホールで開催された日韓国交正常化45周年記念「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」に出演し、トークショーに参加。ドラマの撮影秘話、さまざまな受賞暦、など語り、司会者にせがまれ、ステップを踏んだりした。また、ドラマのOST曲「愛してはだめですか?」を熱唱した。来場者から温かいメッセージ入り横断幕をプレゼントされ、大切に持ち帰った。

 ボランティアについて、以前はそう関心は持っていなかったが、インドネシアに出向き、実際に参加し、自分にもできることがある、そう考えるようになったそうだ。今回の来日では、タイトなスケジュールの中、チャリティーイベントのほか、児童福祉施設も訪問、韓国との関連ある高麗神社も参拝し、帰国した。福祉施設ではある児童に自ら食事のお世話をかってでたり、プレゼントを直接、手渡しした。また、神社では、参拝のあと、彼を一目見ようと駆けつけたファンに対し、挨拶をする時間をもち、関心を寄せるファンに感謝を述べた。

 彼が出演した「善徳女王」は日本でも多くの関心を呼んでおり、ピダム役の彼の人気も不動のものとなった。がしかし、彼は入隊前。この日は、チャリティーに賛同する方を無料で招待すると言う意味深いイベントのため、韓国政府から特別に出国許可がおり、来日に至った。



キム・ナムギル、「3rd日韓友情フェスタ」に出演
ブロコリニュ-ス 2010年4月20日


【東京18日聯合ニュース】俳優のキム・ナムギルが17日、韓日国交正常化45周年を記念し、東京・文京シビックホールで開かれた「3rd日韓友情フェスタ」に出演した。フェスタは、国連が進める「アジア貧困地域子供教育支援」に協力するチャリティーイベントとして日本のNPO法人日韓文化交流会が開催した。
 キム・ナムギルは「初めて日本のファンに直接会えると思うと眠れなかった。緊張するが、このような行事で会うことができ光栄でうれしい」とあいさつ。今後も熱心に活動し、韓流スターではなくアジア文化に寄与する俳優になりたいと抱負を語った。

イベント開始前に行われた記者会見で手を振るキム・ナムギル=17日、東京(聯合ニュース)


インドネシアでのボランティア活動についても触れ、「基本的な衣食住もままならない子たちが多いことを実感し、彼らに夢と希望を与えたいと思った。アジアから貧困がなくなる日まで力を合わせましょう」と述べ、ファンからは大きな拍手が贈られた。

 日本でも放送されているMBCドラマ「善徳女王」でピダムを演じたことについては、「俳優人生でこれほど素晴らしい役に出会えたことを感謝している」と話した。

 また、キム・ナムギルが軍に入隊する日が近づいていることを惜しむファンに対し「入隊後、全く会えないわけではない」と励まし、歌やタップダンスなどを披露した。


『第3回日韓友情フェスタ』キム・ナムギル記者会見REPORT
上野まり子のアジアン・スターインタビュー 2010年4月19日


日頃から文化交流を通じて日韓の友好親善のため尽力しているNPO法人日韓文化交流会は毎年4月、日韓の同一性回復と歴史性、話題性などをコンセプトに温かいチャリティーの土壌を育てようと『日韓友情フェスタ』を開催している。チェ・スジョン、ソン・イルグクという歴史ドラマの出演俳優たちを招聘して行われてきたこのチャリティーイベントは、日韓国交正常化45周年に当たる今年、第3回目を迎えた。今回は日韓で爆発的人気を呼んでいる歴史ドラマ『善徳女王』でピダムを演じたキム・ナムギル氏、日本の曲のカバーや多くのOST参加など日韓で活躍中の歌手POSITION氏、そして数多くの舞台で韓国音楽を演奏してきた室内管弦楽団パラダンが参加し、4月17日(土)文京シビックホール(大ホール)にて開催された。
開催に先がけてキム・ナムギル氏、POSITION氏の記者会見が行われた。
キム・ナムギル氏は『善徳女王』の人気に加え、公式会見も初めてとありマスコミの関心も高く多くの取材陣が詰め掛けた。
それではまずはキム・ナムギル氏会見部分からREPORTを始める。



ピダムの衣装が飾られた会見場、キム・ナムギル氏は端正な顔立ちにスレンダーな体躯、ジャケットにTシャツというラフな衣装でやや緊張気味に姿を現した。

4度目の来日で、意味深いイベントに参加でき光栄だ。『善徳女王』が放送中だが多くの応援をお願いしたいと挨拶し、多くのマスコミの来場に感謝の言葉を述べた。
早速記者質問となった。
Q:日本のファンにどのような印象を持っているか?
A:私を始めとする韓国俳優達、また韓国の映画、ドラマへの高い関心と愛に感謝する。撮影現場での様子や俳優への熱い想いに日本の国民は情熱的だと感じている。
Q:『善徳女王』のピダム役は強かったが日頃の体力作りは?
A:普段からスポーツは好きだが、ドラマ『恋人』でイ・ソジン先輩とのアクションシーンの為にアクションスクールに通った。アクションシーンは興味があり、そのような作品に出演したい。
Q:ドラマ『恋人』で記憶に残るシーンは?
(これは公式ページを担当していた為是非とも訊いてみたいと思っていた私の質問)
A:イ・ソジン先輩(ガンジェ)の恋人、ユジンのパン屋の前で“彼女を宜しく!”と言われ慌てたシーンで、彼女を心の中だけで愛するというせつない想いが記憶に残っている。
*実はこのシーン、当時私も『恋人』公式サイトで取り上げた。せっかくなのでご紹介しておこう。)
『恋人』公式ページ 
http://yonin.blog.so-net.ne.jp/2007-10-03 (あらすじ)
http://yonin.blog.so-net.ne.jp/2007-10-01 (最新情報)
Q:『善徳女王』が初歴史ドラマ出演だが、改めて学んだことは?(実はこちらも私の質問)
A:韓国の歴史を取り上げた作品で歴史上の時代背景や社会的背景を含み言葉使いや衣装は時代劇特有のものだが、演じたピダンは伝統的な時代劇と言うより現代的な役回りで、時代劇とも現代劇とも付かないフュージョン的な演技をした。しかし後半には宮廷に入り、伝統的時代劇の部分もあり苦労した。
Q:『善徳女王』のピダム役の役作りは?
A:ピダムは時代劇の中でも新鮮な役どころだったと言われている。初の時代劇だったが言葉も現代語で、作家や監督からは自由に演じるようにと指示されただけだった。ただ前作の『善徳女王』を考えると視聴者に受け入れて貰えるかが気がかりだった。役作りは『バガボンド』の武蔵や『スラムダンク』の主人公(桜木花道)という日本の漫画のキャラクターを参考にし、刀を持った時には武蔵の様な鋭いイメージに、また持たない時には天真爛漫で純粋な姿を自分なりに構想した。また韓国漫画では『熱血江湖』を参考にした。(なお、前作の『善徳女王』は見当たらないため私の聞き違いかもしれない。原語等を調べた上訂正する可能性もある。)

(通訳の間、彼はマイクに付いた輪ゴムをしきりに気にしていた。一心に興味を向ける姿はどこか可愛らしさをかもし出し、『恋人』のテサンを思い出させた。 “元に戻してくれた?”には“は~ぃ!”と日本語で答えた。)
Q:新しいドラマ撮影で来日もしているが、日本について考えが変わったか?
(ところでこの質問に答える前にマスコミ席の中心に座っていたカメラマンに注目した彼、実はその方は迷彩服を着ていたオフィシャルカメラマン。“真ん中の方は軍人さんですか?”と彼、ファッションとして着ている事が解るとほっとした表情で“ア~ァ、ファッション!スミマセン。”と笑顔になった。これには現場のマスコミ人も沸いたが、やはり入隊のことが気にかかるのかと思った。)
A:非公開のドラマ撮影で名古屋の下呂温泉にいた。東京は初めて来たがびっくりした。(実際には主演映画の公開時の来日で東京に来ているが、公式な舞台挨拶には立てなかったため非公式と言うことになるのか、東京に初めて来たという表現になったと予想される。)高層ビルが大好きだが、東京は典型的な都市で先進国という印象を持った。文化的にはカルチャーショックを受けた部分もあるが日本には好印象を持っている。名古屋は自然が多く、特に温泉が印象に残っている。それぞれの都市で違うカラーを持っているようだ。まだ見ぬ都市にも行ってみたい。
(質問順序不同)

困っている人がいれば助けようという気持ちは国に関わらず同じだろう。だが韓国にも困っている人がいるのに外国の人を助ける事には懐疑的だった。しかし海外でのボランティア活動で基本的な衣食住さえ整わない貧困の状態にある子供たちを見て気持ちが変わった。韓国と日本はアジアの中でも文化的に発展している国として活動のリーダーシップをとり、国や民族を超えて同じアジアに住むものとして手を携えて助けて行くことができれば良いとメッセージした。




その後にフォトセッションに応えた彼、時々見せる屈託のない笑顔や悪戯っぽい眼差しがピダムやテサンに重なった。“手を振って!”というカメラマンのリクエストには“選挙をしているようだ!”と彼、最後には“皆さんお食事は?”と気遣った。これには記者席から“一緒に食べましょう!”と声がかかるなど楽しい会見となった。


金南佶 "アジア文化に貢献できる俳優になりたい"
連合ニュース 2010年4月18日



金南佶 "意味深い場に招待してくだっさて感謝"
(東京=連合ニュース) イテムン 通信員 = 俳優金南佶が17日午後東京の文京シピックホールで開催された韓日国交正常化45周年を記念してチャリティー行事'第3回日韓友情のフェスタ'の直前に手を振っている 2010.4.18

東京で開かれた第3回日韓友情のフェスタに参加

(東京=連合ニュース) イテムン 通信員 = 俳優金南吉が日本のファンと会った場で"これから熱心に活動して韓流スターではないアジアの文化に貢献できる俳優になりたい"と語った。

彼は17日午後日本の東京の文京シピックホールで開催された韓日国交正常化45周年を記念してチャリティー行事'第3回日韓友情のフェスタ'に参加して“日本のファンと初めて直接会えると思うと緊張して眠れなかった。このような行事を通じて会うことが出来て 嬉しいし光栄”だと言いながら抱負を語った。

地震の被害地のインドネシアを訪問して復旧作業を手伝うなど普段ボランテイァ活動に関心が多い彼は'Good Friend!save The child'(GFSC)などのチャリティー活動に力を添える為に今回の行事に参加した。

彼はインドネシアで開かれた奉仕活動に対し"直接いって見たら基本的な衣食住さえなく生きている子供が多いことを実感した。彼たちに夢と希望を取り戻して上げたい"と "アジアで貧困がなくなるその日まで力を尽くそう"と言いファンから大きい拍手をもらった。

ドラマ 「善徳女王」のビダムの役で日本のファンに名を知らされることになった金南佶は“俳優人生でこんなによい配役にめぐり合えてありがたい”と話した。 「善徳女王」は昨年10月からフジTVの衛星チャンネルを通じて日本で放送された。

彼は自身の軍入隊を惜しむファンに“軍に行ったとしても全然会えなくはない”と話しながら歌‘愛してはだめですか‘とタブダンスを披露した。

‘韓日友情のフェスタ‘は韓日文化交流会が 韓日交流とチャリティーのため2008年から毎年4月に開催している行事である。


キム・ナムギルが日本で初のファンイベントとして「3rd日韓友情フェスタ」に出演
朝鮮日報エンタメコリア 2010年4月18日



 俳優キム・ナムギルが17日、東京・文京シビックホ-ル大ホールにて開催された日韓国交正常化45周年記念「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」に出演し、トークショーのほか歌声も披露した。

 現在BSフジで放送中の『善徳女王』のピダム役で日本でも人気が急上昇しているキム・ナムギルが公式に日本を訪れたのはこれが初めて。ファンイベントを行うのも初めてということで、ファンにとっては待望のイベントだった。

 トークでは、『善徳女王』の作家・監督からどんなアドバイスを受けたか、との話題で「自由に演技をしていいと言われたので、日本のマンガ『バカボンド』の武蔵や『スラムダンク』を参考にしました。刀を持った時には武蔵のように、刀を持たない時には天真爛漫に純粋な姿で演じました」と明かすなどした。

 また、撮影を頑張れた、原動力は何か、との問いに「食べていかなきゃいけないから。韓国はハングリー精神で有名です(笑)」とユーモアを交えて答えたり、共演者とのエピソードを「現場では家族のように、みんなで車の中で雑魚寝をしたりもした」と和やかな現場の雰囲気を語った。思い出のシーンは、との問いには「3つあります。ムンノの死と…」とネタバレも。

 トークに引き続き、『善徳女王』のスペシャル映像とともに、トンマンに捧げる切ない愛の歌「愛してはだめですか?」を熱唱すると、ファンの大きな喝采(かっさい)を浴びた。

 同イベントは、日韓文化交流&チャリティーをコンセプトに、チャリティー後援者と主旨に賛同する韓流ファンを無料招待するというスペシャルイベント。その趣旨に賛同したキム・ナムギルが、多忙な中、出演を快諾したという。軍入隊前の出国が難しい時期だったが、政府もイベントの趣旨に理解を示し、特別に許可されたものだとのことだ。

 イベントには、キム・ナムギルのほか、歌手POSITIONも友情出演、また室内管弦楽団「バラダン」も出演し、『善徳女王』OST曲ほかの演奏で観客を引き込んだ。

 なお、キム・ナムギルは翌18日、児童福祉施設を訪問し、子どもたちと触れ合いの時間をもつほか、午後1時には、韓国ゆかりの埼玉県日高市の高麗神社を参拝に訪れる。

 『善徳女王』に続き、今韓国で撮影中の事前制作ドラマ『悪い男』(邦題:『赤と黒』)で主演を務めているキム・ナムギル。韓国では5月より放送が予定されている『悪い男』じは、来春、NHKでの放送が決まっており、日本でのブレークも近いようだ。


キム・ナムギルが記者会見、「日本のファンの情熱を感じる」
朝鮮日報エンタメコリア 2010年4月18日



 『善徳女王』でブレークした俳優キム・ナムギルが16日、翌17日に開催された「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」に出演するために日本を訪れた。

 キム・ナムギルは17日のイベントに先立ち、記者会見を行った。初めての日本での会見に緊張ものぞかせたが、「今『善徳女王』が放送されていますが、たくさんの愛をよろしくお願いします」とドラマをPRしたかと思うと、時折おちゃめな姿も見せるなどして、会場を沸かせた。

 『善徳女王』の撮影に入る前に、アクションのトレーニングなどで体を鍛えたか、との問いに「もともと運動は大好きです。以前ドラマ『恋人』で共演したイ・ソジンさんと一緒にアクションをしたことあって、スタントスクールで習ったこともあります。アクションには、とても興味があり、そのような作品を今後もやってみたいと思います」と語った。

 今回の訪日は、チャリティーイベント参加ということで決まったもの。そして1800席の会場には申し込みが殺到し、すべて埋まった。それに関しての思いを「日本には4回目の訪問になりますが、今回このような意味深い行事に参加できて、うれしいです。たくさんの方に関心を持っていただき、感謝しています」と語った。

 また、日本のファンについて「韓国の俳優、そしてわたしを応援していただき、韓国のドラマ、映画を愛してくださり感謝しています。撮影現場にも訪れてくださって、日本の方の情熱を感じます」とし、ファンの熱い思いに感謝の意を示した。

 日本でのドラマの撮影など、最近日本に縁があるキム・ナムギルだが、「先日ドラマの撮影で、下呂温泉に行きましたが、東京は初めてなので、高い建物が多く驚きました。土地それぞれに違う印象、カラーを持っているので、まだ行ったことのないところにも訪れてみたいですね」と日本に親しみと理解を深めつつある様子をのぞかせた。

 そして「当初、外国で(ボランティア)活動を行うことについては、あまりよいイメージを持っていませんでした。なぜなら韓国にも、たくさん困っている人がいるのに、という気持ちがあったからです。しかし、外国にボランティア活動に行った時に、衣食住の保障さえもされていない、たくさんの子どもたちを見て、気持ちが変わりました。今思うのは日本や韓国だけでなく、国や民族を越えて共に活動をしていけたらと思います」とボランティアについての思いも率直に明かした。

 16日に、体調をくずした状態で日本入りしたキム・ナムギルだったが、多数の取材を受け、この日も終始笑顔を絶やすことなくファンとの触れ合いの時間を持った。実は熱もあり、点滴を打つという状態だったが、「自分に関心をもってくれるファンやメディアに精一杯の誠意を見せたい」という思いから、不快なそぶりを見せることもなくスケジュールをこなしたとのことだ。



キム・ナムギル、チャリティーイベントと『善徳女王』プロモで16日に公式初訪日
朝鮮日報エンタメコリア 2010年4月7日


キム・ナムギル、チャリティーイベントと『善徳女王』プロモで16日に公式初訪日の画像  1日に映画『暴風前夜』が封切られ、5月から韓国SBSで放送予定の『悪い男』(邦題『赤と黒』・来年NHKにて放送予定)を撮影中と多忙を極めている俳優キム・ナムギルが、16日、2泊3日の予定で日本へ旅立つ。公式には初の日本訪問となる。
 キム・ナムギルは、17日に開催されるチャリティーイベント「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」に出演、18日には、高句麗にゆかりのある埼玉県日高市の高麗神社を訪れるほか、児童福祉施設を訪問して子どもたちとの触れ合いの時間を持つ。
 また、現在BSフジで好評放送中のドラマ『善徳女王』のビダム役で人気を高めたキム・ナムギルは、同ドラマのプロモーションも行い、多忙なスケジュールを精力的にこなす予定だ。
「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」は4月17日午後3時、東京・文京シビックホールにて開催される。イベントでは、キム・ナムギルのトークショー&プレミアム映像上映&歌のスペシャルステージのほか、室内管弦楽団「バラダン」による『善徳女王』OST名曲や韓流歴史ドラマのテ-マ曲の演奏、歌手POSITIONミニライブなどが行われる。
同イベントはチャリティー行事として無料で開催されるもので、9日から一般予約が開始となる。申し込みは、NPO法人日韓文化交流会ホームページ( http://www.japankorea.org/ )または、電話050-5538-0304で受け付けている。
一方、キム・ナムギルは先日、忠武路の映画人175人によるアンケ-トで、カン・ジファンを押さえ、期待の次世代No.1俳優に圧倒的な支持率で1位に選ばれた。アジア全土から熱い注目を浴び、ファンはもちろんのこと、業界でも「今一番ホットな俳優」として注目されている。
キム・ナムギル、チャリティーイベントと『善徳女王』プロモで16日に公式初訪日の画像

ピダム役キム・ナムギル16日に初来日
サンケイスポーツ 2010年4月14日





キム・ナムギル、チャリティーイベントと『善徳女王』プロモで16日に公式初訪日
朝鮮日報エンタメコリア 2010年4月7日


キム・ナムギル、チャリティーイベントと『善徳女王』プロモで16日に公式初訪日の画像  1日に映画『暴風前夜』が封切られ、5月から韓国SBSで放送予定の『悪い男』(邦題『赤と黒』・来年NHKにて放送予定)を撮影中と多忙を極めている俳優キム・ナムギルが、16日、2泊3日の予定で日本へ旅立つ。公式には初の日本訪問となる。
 キム・ナムギルは、17日に開催されるチャリティーイベント「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」に出演、18日には、高句麗にゆかりのある埼玉県日高市の高麗神社を訪れるほか、児童福祉施設を訪問して子どもたちとの触れ合いの時間を持つ。
 また、現在BSフジで好評放送中のドラマ『善徳女王』のビダム役で人気を高めたキム・ナムギルは、同ドラマのプロモーションも行い、多忙なスケジュールを精力的にこなす予定だ。
「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」は4月17日午後3時、東京・文京シビックホールにて開催される。イベントでは、キム・ナムギルのトークショー&プレミアム映像上映&歌のスペシャルステージのほか、室内管弦楽団「バラダン」による『善徳女王』OST名曲や韓流歴史ドラマのテ-マ曲の演奏、歌手POSITIONミニライブなどが行われる。
同イベントはチャリティー行事として無料で開催されるもので、9日から一般予約が開始となる。申し込みは、NPO法人日韓文化交流会ホームページ( http://www.japankorea.org/ )または、電話050-5538-0304で受け付けている。
一方、キム・ナムギルは先日、忠武路の映画人175人によるアンケ-トで、カン・ジファンを押さえ、期待の次世代No.1俳優に圧倒的な支持率で1位に選ばれた。アジア全土から熱い注目を浴び、ファンはもちろんのこと、業界でも「今一番ホットな俳優」として注目されている。
キム・ナムギル、チャリティーイベントと『善徳女王』プロモで16日に公式初訪日の画像

<韓流バラ-ドの祭典>たくさんの感動を残し閉幕!
wow!korea 2010年2月15日


<韓流バラ-ドの祭典>たくさんの感動を残し閉幕!の画像 <さっぽろ雪まつり>をお祝いし盛り上げる最高のイベント<韓流バラ-ドの祭典in SAPPORO>は昨年に引き続き多くのファンに感動を残し無事終了!

<韓流バラ-ドの祭典in SAPPORO>。昨年に引き続き2回目の開催となるこのチャリティ-コンサ-トの出演ア-ティストは、人気実力ともにトップを走る実力派バラ-ド歌手ばかりだ。今年は<V.O.S>、K.Will、Zeroの3組。なかでも<V.O.S>は北海道初登場。待ちにまっていたファンの熱気が会場を包んだ。

トップバッタ-は今年日本デビュ-5周年を迎えるZero。大ヒット曲『約束』、『千の風になって』などで独特のZeroワールドを繰り広げ、さすがの歌唱力を披露。会場を一気に盛り上げた。続いて登場したのは純白の衣装に身を包みまるで王子様のような3人組<V.O.S>。絶妙なハ-モニ-で会場のファンを魅了した。最新アルバムから『大変だ』、ヒット曲『ビュ-ティフルライフ』などを歌い、札幌のコンサ-トは初めての彼らのステ-ジにファンからの熱い声援と拍手が鳴り止まなかった。

<韓流バラ-ドの祭典>たくさんの感動を残し閉幕!の画像 そして盛り上がりが最高潮に達した所でV.O.SがK.Willをステ-ジに呼び込み超実力派の2組による夢のコラボステ-ジが実現。ぴったりと息の合ったハ-モニ-で『Back at One』を歌い上げ会場は感動に包まれた。そしてラストの登場は昨年秋の韓流ミュ-ジックフェスティバルで初来日を果たし、札幌でのコンサ-トが2回目のK.Will。待っていたファンからの大声援に迎えられた彼は特徴ある深い声と表現力で新曲『恋しくて恋しくて恋しい』、『チョコレ-ト』などを歌い上げ、貫禄さえ漂わせるさすがのステ-ジで観客を魅了した。

公演の最後に、今年は日本デビュ-5周年のメモリアルイヤ-であり、以前からNPO法人日韓文化交流会のチャリティ-公演に積極的に参加協力している事を称えてあらためてZeroへ感謝状が贈られた。『美しき日々』の主題歌『約束』のヒットの火がついた思い出の地、札幌での表彰はZeroにとっても支えてきたファンにとっても感慨深い瞬間。また、この春からZeroが講師を務めることで話題となっている「Zero歌で覚える韓国語講座(3月東京・4月札幌開催)」への新しい挑戦をお祝いしアンニョン韓国語学堂の生徒よりお祝いの花束が贈呈された。

そして日韓恒例のお楽しみ抽選会にはなんとZero、<V.O.S>、Kwillが参加。直筆サイン色紙などをプレゼントしファンを喜ばせた。最後は出演者全員とのチャリティ-握手会が行われ、今年も<韓流バラ-ドの祭典>はたくさんの感動を残し閉幕した。

それぞれの持ち味が十二分に発揮され、各方面から絶賛された日韓交流イベントを来年度はさらにグレ-ドアップし世界のさっぽろ雪まつりで引き続き日韓の友情を発信していく予定だ。

画像、レポート提供:NPO法人日韓文化交流会( http://www.japankorea.org/ )
<韓流バラ-ドの祭典>たくさんの感動を残し閉幕!の画像

シャイニー日本福祉施設訪問奉仕活動 ‘国境越える善行感動’
newsen.com 2010年2月8日


シャイニー日本福祉施設訪問奉仕活動 ‘国境越える善行感動’の画像 シャイニーが日本の福祉施設の子ども達と楽しいひと時を過ごした。

'第61回札幌雪祭りのK-POP FESTIVAL'参加の為に日本を訪問したシャイニーは2月7日日本の孤児園'太陽の子の家'を訪問して60名と楽しい時間を送った。

'第61回札幌雪祭りのK-POP FESTIVAL'を主催した韓国文化産業交流財団は今回の日程に子ども達のため韓国の伝統のお菓子セット、ハングルT-shirt、韓服を着た マシマロウ人形などを準備してシャイニーが直接に伝達した。

また、メンバー達と園生達60名が5チームに分かれピンポン玉をお玉に乗せて変換点を回って戻るリレーゲームをするなど多彩な時間を過ごした。

ハタ ナオキ園長は "シャイニーが直接訪問して子ども達と意味深い時間を持ってくださいまして本当にありがたい"とシャイニーに写真のアルバムを記念にプレゼントした。子ども達はお礼に日本の伝統演舞 'みやけ太鼓' 公演をシャイニーに見せた。

一方 '第61回札幌雪祭り'を記念して開催された公式文化行事'K-POP FESTIVAL'は札幌雪祭り全体主催機関である札幌観光協会 (札幌雪祭り実行委員会)と韓国文化産業交流財団そして NPO法人日韓文化交流会が共同に主催した行事だ。札幌雪祭り60年の歴史で最初の公式行事として開催されるK-POP の公演でもあった。韓国文化体育観光部、韓国観光公社、駐札幌総領事館そしてサムソンが後援/協賛して開催することになった。
シャイニー日本福祉施設訪問奉仕活動 ‘国境越える善行感動’の画像 シャイニー日本福祉施設訪問奉仕活動 ‘国境越える善行感動’の画像


シャイニ-札幌雪まつり訪問公演
OSEN 2010年2月8日


シャイニー,デビュー初札幌訪問 '現地のファン熱狂'
シャイニ-札幌雪まつり訪問公演の画像
グループシャイニーが世界3大祭りの一つである日本さっぽろ雪まつりに公式に招待され世界各国の観光客、札幌市民達と共に特別な時間を過ごした。シャイニーは6日、札幌で開催された韓国文化産業交流財団と日本札幌観光協会、NPO法人日韓文化交流会が共同主催する毎年約300万人が参加する日本の北海道‘さっぽろ雪まつり’ の公式記念文化行事として開催された‘K-POP Festival’にさっぽろ雪まつり実行委員会の要請によって招待された。

札幌市民ホールで開かれた ‘K-POP Festival’に参加したシャイニーは‘おねえさんはとってもきれい’‘JoJo’‘Ring Ding Dong’ などヒット曲5曲を披露し日本語で ‘札幌は牛乳が美味しい’‘皆さん一緒に楽しもう’ など札幌市民のため挨拶語も用意してより一層爆発的な反応を受け取った。

シャイニーの公演はさっぽろ雪まつりが盛り上がっている大通公園 特設広場で生中継されて舞台を終えた後、大通公園の百済王宮を再現した大雪像前の舞台に移動して世界各国の観光客との出会いを設け意味深い時間を過ごした。
一方、シャイニーはアジアプロモーションの一環として名古屋(1月 26日)、シンガポール(2月 1~2日),札幌(2月 6日)に続き27日日本の福岡サンパレスのファンミーティングで再び日本のファンの前に立つ予定。


札幌雪祭りも韓流によって溶けた
朝鮮日報 2010年2月8日


 零下10度の寒さの中で韓流のスターを少しでも近くで見たい日本のファン達は厳しく吹き付ける吹雪にも負けなかった。約700名が舞台の前で前へ前へと寄せてきた。昨日の6日の夜日本の札幌市内の大通公園で開かれた第61回札幌雪祭り。雪と氷で作った精巧で巨大な彫刻像達が並んでいるここに、フィソン・シャイニー・ユンナ・MtoMなど4チームの韓国の歌手達が登場した。百済の王宮を再現した大型の彫刻像の前の仮設舞台だった。
 "みなさん愛してます(??? ????)。" 手を振る韓国の歌手達の挨拶に客席からは大きい喚声が上がった。世界三大祭りである札幌雪祭りと数年間日本人を魅了させた韓流がひとつになった瞬間だった。
 この日4チームの韓国歌手達は午後2時から2時間に渡り札幌市民ホールでコンサートを行った。韓国文化産業交流財団が開催した第一回'K-Pop Festival'だった。1500の客席は公演1時間前からぎっしり詰まった。10代から60代まで多様な年齢の女性達はライトと 'リアル ショー フィソン'、'光るシャイニー' などプラカードをもって歓呼した。お母さんと娘そして孫の3代が一緒に来た方もいた。一番最初の3人組ボーカルグループMtoMは落ち着いたバラードで盛りあげた。ユンナは流暢な日本語で力強く歌い上げ観客に親しく語りかけた。ユンナは一番目の曲を終えて"あまりにも緊張して初めは間違いました"と言うと"大丈夫よ。可愛い"と元気つけられた。
 フィソンの登場と共に舞台は一層盛り上がった。彼がイギリスのPOPスター クレイグ・デイヴィッドの歌をリメイクしてヒットした曲'インソムニア(Insomnia)'を歌うと観客は席から一斉に立ち上がり一緒に歌った。フィソンは"私の名前を呼んでくれる人がただ1名でもいればこれからも日本に来たい" と "日本でも喜ばれる歌手になりたい"と言った。5人組アイドルグループ、シャイニーが舞台に上がり'Ring Ding Dong' などを歌うと観客は爆発した。会場は歌手の歌声が聞こえないくらい猛烈な歓声で溢れた。ジョンヒョンが"札幌は蟹が有名だと聞いた。家に帰る時、蟹を持って行きたい"とおどけた表情で言うと観客たちは爆笑した。
 札幌市内の高校生は "リズム感の優れた歌が多くてK-POPがすきです" と言いながら "東方神起と共にシャイニーの音楽を一番多く聞いている" と言った。48歳の女性は "他の韓流スターの公演を見るために東京まで行くこともあったんだけれども札幌まで来てくれて歌ってくれてうれしい!" と言いながら "韓国の歌手たちは歌もうまいけれどスタイルもとてもカッコイ" と言いました。彼女はこの日インターネット上のシャイニーファンクラブを通じて知り合いになった23歳の友達と参加した。
 公演の後ユンナは"今や日本のどの地域で公演をしても韓国音楽に日本の大衆が爆発的に応援してくれている" といいながら "こんな機会がまたあればいいな" と言った。シャイニーのオンニュは "札幌にも我々のファンがこんなに多いことにびっくりした" といいながら "日本の地方の隅々を訪れながらもっと一生懸命活動したい" と言った。
 韓国文化産業交流財団 金京姫事務局長は "世界各国から人が集まる札幌雪祭りで韓国の歌手達の公演が看板的役割をしたことで今回の公演は意味が深い" と言った。この公演の収益基金は全てUNのアジア貧困地域の教育支援プログラムに寄付される。


SHINeeが札幌の児童養護施設を訪問
朝鮮日報エンタメコリア 2010年2月8日


SHINeeが札幌の児童養護施設を訪問の画像
 人気グループSHINee(シャイニー)が児童養護施設をサプライズで訪問した。
 SHINeeは7日、北海道札幌市内の児童養護施設「太陽の子の家」を訪れ、楽しいひとときを過ごした。SHINeeは韓国について知ってもらおうと、ハングル文字が書かれたTシャツ、韓国伝統菓子「韓菓」、韓国のキャラクター人形などを手渡した。
 SHINeeは前日の6日に札幌市内で行われた「第1回K-Popフェスティバル」に参加したばかりだったが、疲れを見せずに子どもたちと笑顔で交流した。子どもたち約60人と一緒にゲームをしたり、子どもたちの出し物を見たりと、楽しい思い出を作った。
 さらに、北海道地域の札幌テレビは、今回の訪問を独占取材、日本でのSHINee人気を実感させた。
SHINeeが札幌の児童養護施設を訪問の画像


SHINee、さっぽろ雪まつりのイベント出演
朝鮮日報エンタメコリア 2010年2月8日


SHINee、さっぽろ雪まつりのイベント出演の画像
 男性グループSHINee(シャイニー)が韓国文化の伝道師として、札幌に姿を見せた。
 所属事務所SMエンターテインメントが7日に発表したところによると、SHINeeは6日、「第61回さっぽろ雪まつり」の一環として開催された「K-POP FESTIVAL」に出席。ヒットナンバー5曲を披露するなど、楽しい時間を過ごしたという。
 同事務所側は、「『K-POP FESTIVAL』は、世界的な祭りで、毎年約250万人が参加する『さっぽろ雪まつり』の協賛行事。SHINeeの出演は、さっぽろ雪まつり実行委員会の招待で実現した」と説明した。

SHINee、さっぽろ雪まつりのイベント出演の画像

 この日SHINeeは札幌市民に向けたあいさつの言葉も準備し、市民から爆発的な反応を得たという。
 SHINeeは1月26日の名古屋、2月1日と2日のシンガポール、6日の札幌に続き、27日には福岡でファンミーティングを開催し、アジアプロモーションを展開する。


さっぽろ雪まつりに韓流スター登場
朝鮮日報 2010年2月8日


フィソン、SHINee、ユンナ、M To MがK-Pop公演
 マイナス10度という寒さの上、吹雪という天候ながらも、韓流スターを一目見ようという日本のファンたちは屈せず、約700人がステージ前に続々と集まっていた。6日夜、北海道札幌市内の大通会場(同市中央区)で開催された第61回さっぽろ雪まつり。雪と氷で作られた巨大で精巧な雪像が整然と並ぶこの会場に、フィソン、SHINee(シャイニー)、ユンナ、M To M(エム・トゥー・エム)といった韓国の人気シンガー4組が姿を見せた。百済の王宮を再現した大型雪像前の仮説ステージ。「ミナサン! アイシテマス」と手を振る4組のあいさつに、客席からは大きな歓声が上がった。世界有数の祭りといわれるさっぽろ雪まつりと、この数年来、日本人を魅了してきた韓流が一つになった瞬間だった。
 この日、韓国人シンガー4組は午後2時から約2時間にわたり、札幌市民ホールでコンサートを行った。韓国文化産業交流財団(キム・ヨンフン理事長)が開催した「第1回K-Popフェスティバル」だ。1500の客席は公演1時間前からいっぱいに。10代から60代までと幅広い年齢層の女性たちがペンライトや「リアルショーフィソン」「輝くSHINee」などのプラカードを手に、歓声を上げた。母親・娘・娘という3世代が一緒に来場したケースも。トップを切って登場した3人組ボーカルグループM To Mは、静かなバラードでムードを盛り上げ、ユンナは流ちょうな日本語で力強く歌い上げた。ユンナは1曲目を終えてから、「緊張しすぎて、初めは声がよく出なかった」と残念がったが、日本のファンは「大丈夫! かわいい!」と励ました。
フィソンの登場とともに、ステージはいっそう盛り上りを見せた。フィソンが、イギリスのポップスター、クレイグ・デイヴィッドの曲をカバーしヒットさせた「Insomnia(インソムニア)」を歌うと、座席に座っていた観客たちは一斉に立ち上がり、一緒に歌った。フィソンは「僕の名前を呼んでくれる人が一人でもいれば、ずっと日本に来たい。日本に合う歌手になりたい」と熱く語った。そして、5人組アイドルグループSHINeeがステージに上がり「Ring Ding Dong」などを歌うと、会場は興奮のるつぼに。歌声が聞こえないほどの大声援に包まれた。メンバーのジョンヒョンが「札幌はカニが有名だと聞いた。帰るときにカニをお土産に」とおどけると、客席はどっとわいた。
 札幌市内の高校1年生(16)は、「リズム感がいい歌がたくさんあるから、K-POPが好き。東方神起と同じくらい、SHINeeの曲を一番よく聞く」と話す。48歳の女性は「ほかの韓流スターのコンサートを見るため、苦労して東京に行ったこともあったけれども、こうして札幌で歌ってくれるのはうれしい。韓国のシンガーは歌も上手だが、とてもカッコいい」と語った。この女性は同日、インターネット上のSHINeeのファンクラブで知り合った23歳の友人と一緒に来場した。
 公演終了後、ユンナは「今や日本のどの地域でライブやコンサートをしても、K-POPには日本の皆さんが熱い歓声を送ってくれる。こうしたチャンスがもっとあれば」と語った。SHINeeのメンバー、オンユは「札幌にも僕たちのファンがこんなに大勢いるなんて、ビックリした。日本の各地を訪れ、もっと一生懸命活動したい」と目を輝かせた。韓国文化産業交流財団のキム・ギョンヒ事務局長は「世界各国から観光客が集まるさっぽろ雪まつりで、韓国人シンガーの公演が看板イベントになったという点でも、今回の公演は意義がある」と評価している。この公演の収益金はすべて国連のアジア貧困地域子供教育支援事業に寄付される。
札幌=チェ・スンヒョン記者

さっぽろ雪まつりに韓流スター登場の画像
写真提供=韓国文化産業交流財団
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>
wow!korea 2010年2月10日


2 月6日~7日の2日間にわたって開催された<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の全日程が無事終了。この一大日韓交流行事は、韓国政府文化体育観光部傘下の「財団法人韓国文化産業交流財団」「NPO法人日韓文化交流会」「社団法人札幌観光協会」が共催で開催した。さっぽろ雪まつりと韓流が温かく感動的に融合したこのイベントの参加者は2日間で延べ約7000人にものぼり、さっぽろ雪まつりをお祝いし盛り上げる最高の記念行事となった。
トップを飾る<第61回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL>はSHINee(シャイニー)、フィソン、MtoM、ユンナら今最高に人気のある北海道初登場4組のアーティストが出演。以前から期待が高まっていたイベントだ。

画像提供:NPO法人日韓文化交流会( http://www.japankorea.org/ )

<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像 <第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像
応援の寄せ書き , MtoM
<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像 <第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像
SHINee
<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像 <第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像
SHINee , フィソン
<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像 <第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像
フィソン , ユンナ
<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像 <第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の画像
韓国百済王宮大雪像前のフォトセッション , 韓国百済王宮前特別挨拶


さっぽろ雪まつりKOREA FESTA 観客を感動の渦に!
wow!korea 2010年2月10日


さっぽろ雪まつりKOREA FESTA 観客を感動の渦に!の画像
2月6日~7日の2日間にわたって開催された<第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTA>の全日程が無事終了! 

この一大日韓交流行事は、韓国政府文化体育観光部傘下の「財団法人韓国文化産業交流財団」「NPO法人日韓文化交流会」「社団法人札幌観光協会」が共催で開催した。さっぽろ雪まつりと韓流が温かく感動的に融合したこのイベントの参加者は2日間で延べ約7000人にものぼり、さっぽろ雪まつりをお祝いし盛り上げる最高の記念行事となった。

トップを飾る<第61回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL>はSHINee(シャイニー)、フィソン、MtoM、ユンナら今最高に人気のある北海道初登場4組のアーティストが出演。以前から期待が高まっていたイベントだ。

MtoMは3人の絶妙のハ-モニ-が持ち味。大ヒット曲『三文字』などで独特のMtoMワールドを繰り広げ、会場を一気に引き込んだ。ユンナは雪をイメ-ジした純白の衣装で登場。会場から「可愛い! 」の声が上がった。小柄な体からは想像がつかないほどの澄んだパワフルな歌声で『タッチ』などのヒット曲を次々と披露し、堪能な日本語でコメントし会場を沸かせた。

続いては4人の女性ダンサ-を引き連れ、短く刈り上げた頭で登場したフィソン。前日の2月5日が誕生日だった彼にサプライズのバースデーケ-キが登場。会場全員からHappyBirthdayの歌のプレゼントが贈られた。ろうそくの火を一気にふき消して今年の活動の抱負を語り、完璧なダンスパフォ-マンスと共に、『インソムニア』等4曲を堂々と歌い上げた。

期待度200%の雰囲気の中、ついにSHINeeが登場すると会場のボルテ-ジが一気に爆発。会場全体が揺れるほどの大歓声が上がった。『お姉さんはとてもきれい』『JOJO』『RingDingDong』などのヒット曲を次々と歌い上げた。抜群の歌唱力とダンスセンス、さすが旬の実力派アイドルだと唸らせるフレッシュでキラキラ輝くステ-ジを披露した。勉強中だという日本語で一人づつアピ-ルし、自分が一番イケてると思うポーズを披露すると会場のファンから悲鳴に近い歓声が上がった。

また最後には「財団法人韓国文化産業交流財団」と「NPO法人日韓文化交流会」によるチャリティ-基金と感謝牌贈呈が行なわれ長年の日韓の協力関係を再確認、また4組のアーティストに向けての熱い応援メッセ-ジがびっしり書き込まれた手作りの寄せ書きを贈呈。受け取ったア-ティストから思わず笑みがこぼれるほどの温かい贈り物となった。このコンサ-トの模様は全世界から観光客が集まる雪まつり会場で生中継された。続いて<韓国・百済王宮大雪像>前の特設ステ-ジでサプライズゲストとして4組が登場。約2,000人の観衆を前に舞台挨拶とフォトセッションが行なわれ、雪の舞う特設ステ-ジの寒さを吹き飛ばす熱気がビンビンと伝わった。歴史と文化、日本を席捲する韓流が融合した感動的な舞台となった。その後、日韓VIP、両国エンタ-ティメント、マスコミ関係者、出演者らによる歓迎レセプション「日韓友情の集い」が札幌パ-クホテルにて開催された。
さっぽろ雪まつりKOREA FESTA 観客を感動の渦に!の画像

翌日にはSHINeeが札幌の児童福祉施設「太陽の子の家」を訪問し、子供たちとのゲ-ムやリレ-競争などで楽しく温かくふれあいの時間を過ごし、Tシャツや韓国のお正月の伝統菓子、キャラクタ-人形などのお土産を一人一人に手渡した。子供達からのお礼として一生懸命練習した「三宅太鼓」の素晴らしい演舞が披露され、心温まる交流が行なわれた。出演者より、このような有意義で素晴らしい世界の祭りに招待されて光栄だ、皆さんにたくさん応援されて愛された分、お返ししていきたい、と温かく力強いコメントがあった。それぞれの持ち味が十二分に発揮され、各方面から絶賛された日韓交流イベントを来年度はさらにグレ-ドアップし世界のさっぽろ雪まつりで引き続き日韓の友情を発信していく予定だ。

その他開催イベント:コリアカルチャ-体験(2/6~7 無料開放)

雪まつりで雪像見学を楽しんだ後、温かい7つの韓国伝統茶を飲みながらホッと一息つける「韓国Hotホットコ-ナ-」を設置。韓服の着付け体験、韓国伝統茶体験、最新韓国ドラマ映像フェスティバル、人気俳優・歌手の直筆サインや手形も展示したこの無料特設会場には2日間で述べ約1,000人が来場し韓国の服装や食、エンタ-ティメントの分野で韓国文化を味わい大盛況となった。

画像、レポート提供:NPO法人日韓文化交流会( http://www.japankorea.org/ )


SHINeeが札幌の児童養護施設を訪問
朝鮮日報エンタメコリア 2010年2月8日


SHINee
SHINeeが札幌の児童養護施設を訪問の画像
人気グループSHINee(シャイニー)が児童養護施設をサプライズで訪問した。
 SHINeeは7日、北海道札幌市内の児童養護施設「太陽の子の家」を訪れ、楽しいひとときを過ごした。SHINeeは韓国について知ってもらおうと、ハングル文字が書かれたTシャツ、韓国伝統菓子「韓菓」、韓国のキャラクター人形などを手渡した。
 SHINeeは前日の6日に札幌市内で行われた「第1回K-Popフェスティバル」に参加したばかりだったが、疲れを見せずに子どもたちと笑顔で交流した。子どもたち約60人と一緒にゲームをしたり、子どもたちの出し物を見たりと、楽しい思い出を作った。
 さらに、北海道地域の札幌テレビは、今回の訪問を独占取材、日本でのSHINee人気を実感させた。
SHINeeが札幌の児童養護施設を訪問の画像
キム・ヨンファン記者

SHINeeがさっぽろ雪まつりで公演、観客と交流も
ブロコリ 2010年2月8日


【ソウル7日聯合ニュース】グループSHINee(シャイニー)が6日、北海道の札幌市民ホールで開催された第61回さっぽろ雪まつりの付随イベント「K-POPフェスティバル」で公演を行った。公演は雪まつり実行委員会の要請を受け、韓国文化産業交流財団、札幌観光協会などが共催したチャリティー公演で、SHINeeのほかフィソン、M to M、ユンナも出演した。
 所属事務所が7日に伝えたところによると、SHINeeはステージで「お姉さんはとてもきれい」「Jo Jo」「Ring Ding Dong」などヒット曲5曲を披露。「札幌は牛乳がおいしい」「みんな一緒に楽しみましょう」などと日本語であいさつし、観客から大きな声援を送られた。

SHINee(シャイニー)
公演のようす=6日、札幌(聯合ニュース)

 公演のようすは雪まつりが開催中の大通公園特設広場から生中継された。メンバーらはステージの後、百済の王宮を再現した大雪像前の舞台に移動し、観客らと交流した。

 アジアでプロモーションを行っているSHINeeは、先月26日に名古屋、今月1~2日にシンガポール、6日に札幌でファンミーティングを行った。27日には福岡でファンに会う予定だ。

SHINee(シャイニー)
SHINee=6日、札幌


シャイニー デビュー後 初札幌訪問!
ヤフ-コリア 2010年2月7日


SHINee(シャイニー)
グループシャイニーが6日世界3大祭りの一つである日本札幌雪祭りに公式招請され世界各国の観光客達と共に特別な時間を設けた。
シャイニーが立った舞台は韓国文化産業交流財団と日本札幌観光協会, NPO法人日韓文化交流会が共同で主催した ‘第61回札幌雪祭りK-POP Festival’。今回の行事は毎年300万余名が参加する日本北海道‘札幌雪祭り’の公式記念文化行事として用意された。

シャイニーは札幌雪祭り市民ホールで開かれた‘K-POP Festival’で ‘お姉さんはとてもきれい’, ‘Jo Jo’, ‘RingDingDong’などヒット曲5曲を披露した。日本語で ‘札幌はミルクが美味しいです’ ‘皆さんも一緒に楽しみましょう’ など札幌市民のために挨拶も準備して拍手をもらった。 シャイニーの公演は札幌雪祭りが開かれている大通り公演特設広場の電光版を通じて生中継された。
関係者は “舞台を終えた後大通公園の中の百済王宮を再現した大型の雪像の前の舞台へ移動し世界各国の観光客達とふれあう意味深い時間を送った”と言った。
一方アジアプロモーションの一環として日本名古屋 (1月 26日),シンガポール(2月 1~2日), 日本札幌(2月 6日) などを回るシャイニーは来る27日日本福岡サンパレーアスでファンミーティングを開きもう一回日本のファンたちに会う予定だ。


日韓交流スペシャルイベント「K-POPフェスティバル」
COPAN 2010年1月18日~1月31日

(記事をクリックすると大きくなります。)


韓流バラ-ドの祭典! in SAPPORO 若きスターが夢のコラボ
北海道新聞 2010年1月19日

(記事をクリックすると大きくなります。)


K-POP FESTIVAL 顔ぶれ多彩 韓流ライブ
北海道新聞 2010年1月12日

(記事をクリックすると大きくなります。)


第61回さっぽろ雪まつりで「K-POP FESTIVAL」開催へ
朝鮮日報エンタメコリア 2010年1月5日


SHINee(シャイニー)
 さっぽろ雪まつり開催中の2月6日、SHINee(シャイニー)、フィソン、M to M、ユンナの4組による「K-POP FESTIVAL」が札幌市民ホールで開催されることが決まった。
 韓国との交流が深く、世界各国から約250万人が訪れる世界的な祭りの一つ「さっぽろ雪まつり」の期間中、(財)韓国文化産業交流財団、(社)札幌観光協会、NPO法人日韓文化交流会が共同主催で日韓交流と日韓の大衆文化の親近感をさらに促進させるため、「Love&Peace in Harmony」をテーマとした日韓交流スペシャルイベント「KOREA FESTA」の一環として開催するもの。
M to M
 2008年に「お姉さんはとてもきれい」でデビューしたSHINeeは、その年の新人賞を総なめにし、2009年も「Ring Dong Ding」ほかでチャートを席巻。アルバム「アミーゴ」は2009年12月に日本発売、日本でもいよいよ本格的な活動を始める実力派アイドル。
 フィソンは日本でもおなじみの超実力派R&Bシンガー。強烈さ、柔らかさ、セクシーさなどさまざまな雰囲気の音楽を豊かに表現し、際立った存在感を放っている。
 M to Mは3人組男性ボーカルグループで、『君はどの星から来たの』『ニューハート』『エデンの東』など高視聴率ドラマのOSTに数多く参加し、ドラマの世界をドラマティックに盛上げている。トレードマークである哀切なバラードと、一度聞いたら忘れられない絶妙なハーモニーでコンサートを熱く感動的に盛上げる。
フィソン
 そして唯一の女性ボーカリスト、ユンナは2007-08年度の日本政府観光局「ビジット・ジャパン・キャンペーン」韓国観光親善大使に任命されるなど、日本語も堪能。爽やかで芯の通った歌声とダイナミックな音楽センスを持ち、日韓両国で活躍中だ。
 雪まつりを熱く盛り上げる人気ヤングアーティスト4組の競演「K-POP FESTIVAL」は2月6日午後2時より札幌市民ホールにて開催される。
ユンナ
 同イベントの収益金はNPO法人日韓文化交流会が推進する、国連のミレニアム開発目標(MDGS)への貢献として、「アジア貧困地域子供支援」のチャリティーに全額寄付されるとのことだ。
 なお、「KOREA FESTA」では、2月7日に「韓流バラードの祭典in SAPPORO~夢のファンタスティックコラボレーション」も同所にて開催。V.O.S、K.will、Zeroのバラードに定評のある実力派歌手3組が参加することになっている。


第61回さっぽろ雪まつり「K-POP FESTIVAL」開催!
ニッコリア 2010年1月5日


(記事をクリックすると大きくなります。)


<SHINee>&フィソンら出演 札幌でK-POPフェス開催へ
Wow!KOREA 2010年1月4日


(記事をクリックすると大きくなります。)


Copyright ©  NPO法人 日韓文化交流会 All Rights Reserved.