NEWS

【© CHANNEL A All rights reserved】

「ABEMA」にて日韓同時、日本独占放送の日韓男女グローバルオーディション『青春スター』#6

現役アイドルが参加するガールズグループがまさかの脱落
じん帯損傷のアクシデントでパフォーマンスを途中離脱「本当に残念でなりません」
~TikTok中間投票で日本人のカズタが1位を獲得!~

毎週木曜夜9時30分よりABEMAにて日韓同時放送中の日韓男女グローバルオーディション「青春スター」。
6月23日(木)では、本選2Rとなる#6が放送された。

#6の本選2ラウンドは、各派ごとに“最強の組み合わせ”でチームを結成し、3派で競う「3派別ベストチーム戦」の1戦目の続きから3戦目までが放送された。3派で争い、3位になったチームは“全員脱落”するという極めて残酷なルールを前に生き残るために奮闘する参加者たち。そんななか、2戦目に登場した、アイドル派のイ・イェウン、キム・ガウォン、チョ・イヨン、パク・ユリ、ファン・スジョンからなるガールズグループはアクシデントに見舞われ、窮地に立たされた。彼女たちが披露するのはKARAの「ミスター」。“お尻ダンス”が特徴的で日本でも大ヒットを記録した有名曲であるため、WAYBのNO:ZEさんは「有名な曲なのでプレッシャーになるかと」と心配の声を漏らした。

実際に練習する彼女たちもポイントとなるお尻ダンスに苦戦。「全員途方に暮れています」「ぎこちないダンスになりそうで怖い」「すごく心配です」と吐露。
そんななかで迎えたパフォーマンスは、途中まで難なく進んでいるかのように見えたものの、ダンスブレイクパートでメンバーのファン・スジョンが途中離脱。これにはエンジェルたちも険しい表情を見せた。

ダンスブレイクパートが終わり、ファン・スジョンが合流し笑顔で最後まで踊りきるも、エンジェルたちは誰ひとりとしてバッチを置くことなかった。
ファン・スジョンの離脱理由は、実は、じん帯を損傷し歩くだけでも痛むほどの怪我を負っていたと明かされた。
中間評価の際にWINNERのカン・スンユンから「またの機会に備えるべきだと思う。力を入れられないのに踊っても全体のバランスを崩しかねない」と止められるも「最後になるかもしれないのでやりたい」と覚悟を持ってステージに立つことを決意し、結果的にダンスブレイクだけは抜けることで同意しステージに立つことになった。
ダンスブレイクパートでの離脱理由も明かされるも、エンジェルミュージシャンたちからは「5人組用に作ったダンスから1人抜けた感じで面白くなかった」、お尻ダンスも「全体的に元気がない」と酷評され「無意識的に投票していない」と彼らからの投票はゼロ。結果は3位に終わり全員脱落することになった。
目に涙を浮かべるファン・スジョンにメンバーのキム・ガウォンは「大丈夫よ、よく頑張った、泣かないで」と優しく寄り添う姿が印象的だった。

パフォーマンス後、「脱落したのは残念ですが、いい経験だったし、負けたけどよく戦ったと思います」と笑顔を見せるキム・ガウォン。反対に「3位になったのは仕方なかったと思う 本当に残念でなりません」とファン・スジョンは悔しさをにじませた。

なお、番組終盤ではTikTok中間投票結果が発表され、1位にアイドル派の日本人、カズタが輝いた。#7では、注目が集まるカズタが参加するボーイズグループのパフォーマンスが披露されるので、ぜひご期待を。(以下、10位までのランキングを記載)

▼TikTok中間投票結果

1位:カズタ
2位:チョン・ソンユン
3位:リュ・ジヒョン
4位:ロレンス
5位:チョン・スミン
6位:キム・ジョンハン
7位:チョン・チビン
8位:パク・ヒョン
9位:ペク・ヒヨン
10位:イ・ハンジュン

本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。オーディションを勝ち進んだなかから最終的に7組のデビューが確約され、日本デビューも予定。さらに優勝者には1億ウォンの賞金が贈呈される。

TikTokでは、8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中。『青春スター』の予選・本選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(※)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションが展開されていく。さらに、それに加えて最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たすため、ぜひみなさんも参加してみてはいかがだろうか。 (※)スターメーカーとは、「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンの名称

■TikTok視聴者投票サイト

URL:https://vt.tiktok.com/ZSdu3sXKD/

■ABEMA『青春スター』放送概要

#6放送URL:https://abema.tv/video/episode/577-2_s1_p6

#7放送日時:2022年6月30日(木)夜9時30分~
#7放送URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ErbUJ39DYWzKQj

▼MC

チョン・ヒョンム

▼エンジェルミュージシャン

イ・スンファン
ユン・ジョンシン
キム・イナ
イ・ウォンソク(Daybreak)
ユンナ
ソユ(元SISTAR)
カン・スンユン(WINNER)
NO:ZE(WAYB)

▼スペシャルエンジェル

シンドン(SUPER JUNIOR)