NEWS

【© CHANNEL A All rights reserved】

「ABEMA」にて日韓同時、日本独占放送の日韓男女グローバルオーディション『青春スター』#5

本選1ラウンドの「3派別団体戦」はアイドル派が圧勝!
日本人のタクマが健闘しWINNERのリーダーのカン・スンユンも賞賛「タクマはエネルギッシュ」
TOMORROW X TOGETHERの「CROWN」を披露

毎週木曜夜9時30分よりABEMAにて日韓同時放送中の日韓男女グローバルオーディション「青春スター」。
6月16日(木)では、本選1R最終決戦となる#5が放送され、日本人のタクマが参加するアイドル派のチームが5戦目に登場した。

誰がチームメンバーになるのかが読めない中、誰に来てほしいかと尋ねられたハ・ソクヒは「僕が来てほしいのはクマ(タクマ)ちゃん」「クマ(タクマ)は、ダンスも表情もよくて組んでみたかった」とタクマにラブコール。するとその声が届いたのか、タクマが登場。ハ・ソクヒは嬉しさのあまりタクマを抱きしめ、喜びを爆発させました。そしてメンバーが全員揃うと、ハ・ソクヒは「勝ったな、と」「このメンバーで優勝できないわけがない」と勝利を確信。

そして迎えたステージでは、TOMORROW X TOGETHERの「CROWN」を披露し、本家に負けず劣らずパワフルなダンスで会場を魅了。彼らのダンスにSTREET WOMAN FIGHTERに出演したダンスクルーWAYBのリーダーであるNO:ZEは「私はダンスを評価したいです」「群舞のフォーメーションの重要性をわかっていると思う」と評した。

また、エンジェルミュージシャンのカン・スンユンは、当初「(この曲は)振り付けが難しい、高難易度だけど大丈夫かな」と心配の声を漏らすも完成されたパフォーマンスをみて「このチームの魅力は自分のキャラクターに合った踊り方をするところです」とコメント。さらに、日本人のタクマについて「タクマはエネルギッシュだった、基本的に安定感がありました」「少年の持つ明るさがこの曲と合っていたと思う」と賞賛。パフォーマンスを見た視聴者からも「可愛らしいグループ」「大好きなTXTの曲をこうやって素敵にカバーしてくれて嬉しい!みんな可愛い!」といった声が寄せられた。

今回、会場を魅了した彼らのパフォーマンスはこちら↓↓↓(※再生位置まで移動することなくスムーズに視聴することができます。)

▼TOMORROW X TOGETHER「CROWN」(タクマ、ドウォン、ハ・ソクヒ、パク・グァンヨン、パク・ミングン)

https://abe.ma/3MYjmkB

本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。オーディションを勝ち進んだなかから最終的に7組のデビューが確約され、日本デビューも予定。さらに優勝者には1億ウォンの賞金が贈呈される。

TikTokでは、8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中です。『青春スター』の予選・本選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(※)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションが展開されていく。さらに、それに加えて最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たすため、ぜひみなさんも参加してみてはいかがだろうか。 (※)スターメーカーとは、「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンの名称

■TikTok視聴者投票サイト

URL:https://vt.tiktok.com/ZSdu3sXKD/

■ABEMA『青春スター』放送概要

#5配信URL:https://abema.tv/video/episode/577-2_s1_p5

#6放送日時:2022年6月23日(木)夜9時30分~
#6放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ErfuDTquemfPK5

▼MC

チョン・ヒョンム

▼エンジェルミュージシャン

イ・スンファン
ユン・ジョンシン
キム・イナ
イ・ウォンソク(Daybreak)
ユンナ
ソユ(元SISTAR)
カン・スンユン(WINNER)
NO:ZE(WAYB)

▼スペシャルエンジェル

サンダラ・パク(元2NE1)
クォン・ジョンヨル(10cm)
シンドン(SUPER JUNIOR)