NEWS

【© CHANNEL A All rights reserved】

「ABEMA」にて日韓同時、日本独占放送日韓男女グローバルオーディション『青春スター』
今夜9時30分から#3を放送

ビジュアルが完璧すぎて近寄れない“接近禁止令”が発動されるほどのイケメンアイドルが登場!
ついに66名が本選ステージに進出決定!待ち受けていたのは残酷な3派別団体戦
本選ステージ初回は3派ともイケメンたちがBTSやEXOを披露し熾烈な争いを繰り広げる!
~参加者たちの救世主・スペシャルエンジェルとして元2NE1のサンダラ・パクが登場~

2022年6月2日(木)夜9時30分より、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」にて、グローバルK-POPアーティストへの道のりを追う男女の新たなオーディション番組『青春スター』の#3を日韓同時無料放送される。

本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。先日放送された#2では沖縄出身カズタが2PMの「My House」を披露し、過去最高得点を樹立。視聴者からは「LE SSERAFIMのカズハ以上の衝撃受けた」「こんな逸材が日本にいたなんて…!!」といった声が寄せられた。

そして今夜放送する#3にて、ついに予選ステージが終結。今回は、カズタが樹立した178点の最高得点を超える歴代最大級の怪物ボーカル・カン・チャンフィが登場。
歌唱力がないと歌うことが難しいイム・チャンジョンの「Love Affair」を、歌を専門的に習ったことがないにもかかわらず、プロ顔負けの歴代級のステージを披露する。
また、“接近禁止令”が発令されるほど完璧なビジュアルを持つアイドルグループがEXOの「Ko Ko Bop」を披露し会場を沸かせる。
そして、#3では本選ステージの様子も公開。66名が本選ステージに駒を進めることになるも、彼、彼女たちに与えられたのは次の試練は、「アイドル」、「ボーカル」、「シンガーソングライター」の3派別で戦う団体戦で、計6回のチームバトル戦が繰り広げられる。最終的に得点が一番多い派が優勝し、全員生存権を得て次のラウンドに進出することができる。
全員生存権をかけた3つの派の熱い戦いが予想される中、果たして最後に笑うのはどの派なのか…!?
沖縄出身のカズタも登場し、イ・ハンジュン、キム・スンヒョク、チョン・チビン、ロレンスらとBTSの「Boy In Luv」を披露するので、お楽しみに。

また、予選ステージで一度合格点数に達さず不合格となってしまった参加者のみが集められ、MCのチョン・ヒョンムの口から「最後のチャンスがあります。“エンジェルパス※2”が与えられます。この不合格者の中から本選に進出できる参加者がいます。」といった説明が。本選進出への最後のチャンスを掴み取った挑戦者は一体だれなのか。

#3にはスペシャルエンジェルとして元2NE1のサンダラ・パクと、10cm(シプセンチ)のクォン・ジョンヨルが登場。
K-POP界をけん引する2人のコメントにも注目だ。

▼#3事前予告

 TikTokでは、5月12日(木)18時00分から8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中。『青春スター』の予選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(※)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションが展開されていく。合計200点のうち、150点を獲得することが出来れば合格し、本選に進出することができる。さらに、それに加えて最終回において視聴者投票も組み込まれていくので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たすので、ぜひ参加してみていただきたい。

(※1)スターメーカーとは、「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンの名称
(※2)エンジェルパスとは、スターメーカーが参加者のステージパフォーマンスを見て見抜くことが難しいステージに立つまでの努力や、ステージでは緊張して存分に発揮することが出来なかった本来秘めている実力をエンジェルミュージシャンが見つけ出し救済するもの

■TikTok視聴者投票サイト

URL:https://vt.tiktok.com/ZSdu3sXKD/

■ABEMA『青春スター』放送概要

#3放送日時:2022年6月2日(木)夜9時30分~
#3放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8QPF4Xb8duA7Km

▼MC

チョン・ヒョンム

▼エンジェルミュージシャン

イ・スンファン
ユン・ジョンシン
キム・イナ
イ・ウォンソク(Daybreak)
ユンナ
ソユ(元SISTAR)
カン・スンユン(WINNER)
NO:ZE(WAYB)

▼スペシャルエンジェル

パク・ジョンヒョン
サンダラ・パク
クォン・ジョンヨル