5tionと共にK-POPで学ぶ韓国語特別講座

5tionと共K-POPで学ぶ韓国語特別講座が8月25日、東京アンニョン!韓国語学堂で開催されました。
今回の1日韓国語講師を務めるのは5tionの皆さんです。
学習曲「僕たち結婚しよう」の歌詞から韓国語として良く使われるいくつかのフレーズを勉強し、歌も小節ごとに区切りながら直接習うロマンティックで贅沢な授業でした。

5tionの皆様はフレーズの学習のためにいろんな場面をロールプレーで表現してくれました。
講座の終わりに、受講生の皆さんが今日の学習の成果として、習ったフレーズを使い「5tionの歌を聞いてファンになりました」と韓国語で伝えると、一瞬、顔を輝かせ、微笑と温かい拍手で応えてくれました。
ラップの部分でリズムに上手くのれず笑い出してしまう場面もありましたが、心温まる楽しい授業のあと、受講生の退場の際には一人一人をハイタッチで見送ってくれました。
韓国語を音楽を通して学ぶ、とても幸せで有意義な時間を過ごしました。

受講生感想

何時もより華やかな雰囲気が漂うなか「結婚しよう」と 意味深な歌で我々を魅了し、出だしよりリズムに乗り、韓国語の「愛」を告げる場面をドラマ仕立てでとても分かり易く、言葉が自然と体に浸み込んでゆきました。

リズム&アクション&おまけにイケメン
三つ揃えば  ---  直ぐに覚えますね!!

又 機会をおねがいします。

フォトギャラリー


5tionの登場です

授業がはじまりました。

単語のカードを使って勉強

単語を使う場面表現のリアクションが楽しい

単語のフレーズを使って表現しています

小節に区切って歌の練習です

受講生に積極的に話しかける5tion

 

楽しい授業に受講生からも拍手が!

最後の挨拶

ハイタッチで送る

※ 無断転載を固く禁じます。


戻る
お問い合わせ
 NPO法人日韓文化交流会 (E-mail) info@japankorea.org (TEL) 050-5538-0304

アンニョン!韓国語学堂 東京教室 に戻る

Copyright ©  NPO法人 日韓文化交流会 All Rights Reserved.
PAGE TOP