日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画

第4次 日韓文化親善使節団


DMZ「望拝壇」にて


第4次 日韓文化親善使節団
韓国訪問を終えて


 親愛なる会員の皆様 アンニョンハセヨ?

 「第4次日韓文化親善使節団」の韓国訪問を無事終える事が出来ました事をここにご報告すると共に、参加して下さった会員の皆様には心から感謝申し上げます。今回の訪韓では、人気俳優ソ・ドヨンさんによるウエルカムパーティをはじめ、韓国のトップスターであるチェ・スジョンさん、ハ・ヒラさんご夫妻による、私達のためだけに特別に企画・準備して下さったスペシャルショータイムの観覧、映画「宿命」ロケ地でのキム・ボムスさんとの温かいふれあいの時間、SBSのドラマロケ現場では大物俳優イ・ドクファさん、ユン・ダフンさんら人気俳優の撮影現場を見ることが出来ました。九里市では市庁舎にて朴榮舜市長の歓迎を受け、「太王四神記」ロケ地鍛冶屋村を見学しました。
 またDMZでは南北分断の現実を目の当たりにし、望拝壇で世界平和への祈りを捧げました。最終日の「アジアソングフェスティバル」ではまさに超VIP!最前列でアジアのトップスター達の歌声とパフォーマンスに酔いしれ、この素晴らしい旅の有終の美を飾りました。
 日韓文化親善使節団は単なる観光ツア-ではなく、お互いの文化を知り、理解し合う事により日韓両国の友好親善をはかる当法人の重要なプログラムです。
 今回、韓国ソウル特別市 呉世勲市長より、我がNPO法人日韓文化交流会 石橋琢磨理事長へ日韓両国の理解増進・友好親善関係の発展に向けての献身的な尽力と熱情的な支援が認められ日韓パ―トナシップ10周年を記念して特別な感謝碑が贈られました。これを私達NPO法人日韓文化交流会会員全員が誇りとし、これからも日韓関係においてリーダーシップとオーナーシップを持ち、積極的に前進して行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


<1日目>
◆ 「フォ-シズンズハウス」見学とスペシャルファンミ-ティング ◆
 昼とはまた違った夜景で楽しませてくれたフォ-シズンズハウスのナイトタイム見学後、別会場にてソ・ドヨンさんのスペシャルファンミ-ティング&トロットナイトキングの楽しい歌と踊りのスペシャルライブ&ナンタの演奏&KJフュージョン伝統公演チームの演奏を、美味しいビュッフェディナーと共に楽しみました。
 初日のウエルカムパーティは歓迎ムードも最高潮で大いに盛り上がりました!

石橋理事長婦人挨拶

ウエルカムパ-ティ会場の様子

素敵なソ・ドヨンさん登場!

トロット☆ナイト☆キングの楽しい歌とパフォ-マンス!
<2日目>
◆ DMZスペシャルツアー ◆
 ホテルから約2時間余り、国境にあるDMZを訪れました。バスの中で一人ひとりのパスポートを兵隊さんがチェック!お役目ご苦労様です。
 ・イムジン閣・・・特別に立ち入りの許可をいただいた「平和の鐘」を世界平和を祈りながら心をこめて鳴らしました。
 ・望拝壇・・・世界平和の願いと、鎮魂の焼香をしました。
 ・第3トンネル・・・ここでも分断、冷戦の歴史を学び、平和の尊さを実感しました。

◆ チェ・スジョンご夫妻によるオリジナルスペシャルショータイム ◆
 ご夫妻の出会い、華麗なヒストリ-を赤ちゃん時代の可愛い写真も交えながらト-クと秘蔵映像で公開!
チョ・ウンさんのミニライブ 韓国NO1マジシャンによる素晴らしいマジックショ-
 スジョンさんも飛び入り参加でスゴイ(?!)マジックを披露!
 ソウル市 呉世勲市長より、NPO法人日韓文化交流会 石橋琢磨理事長へ日韓両国の理解増進・友好親善関係の発展に向けての献身的な尽力と熱情的な支援が認められ日韓パ―トナシップ10周年を記念して特別な感謝碑を贈呈!!
 プレゼンタ-はなんと韓国の大御所俳優 イ・ドクファさん!特別出演です。
 ご夫妻が心を込めて用意してくださった品々が当たるスペシャル抽選会!!ご夫妻の愛用品、衣装等も特別にプレゼントされました!!
 最後は素晴らしいデュエットも披露してくださり、会場は感激の嵐!
 こんなに素晴らしい心のこもった歓迎を受け、会員の皆さんは感動の涙と満面の笑顔。「私たちは家族です」とおっしゃってくださったチェ・スジョンさんの真心と温かさにいつまでも拍手が鳴り止まない会場でした。

DMZトラ展望台

「平和の鐘」・・・心をこめて鳴らしました

特別に入場許可をいただきました。

チェ・スジョンさん、ハ・ヒラさんスペシャルト-クタイム!

愛のデュエット

ソウル市長より「感謝牌」の授与。スペシャルプレゼンタ-はイ・ドクファさん!
<3日目>
◆ SBS撮影現場見学 ◆
 現在好評放送中の「エジャの姉さん、ミンジャ」のロケ現場を見学。
 イ・ドクファさん、ユン・ダフンさん、ホン・ソクチョンさんらの撮影現場を見学!忙しい中、快くサイン&記念撮影に応じてくださいました!カムサハムニダ!!またイルジメの野外セットの一部も見学する事ができました。
 SBSの皆さま~ありがとうございました!!

コミカルな演技で人気のユン・ダフンさん

休憩中のホン・ソクチョンさんにサインをいただきました。
<4日目>
◆ 九里市市庁舎訪問 ◆
 九里市市庁舎にて朴榮舜市長の歓迎を受け、今後の日韓交流へ一層の献身的な尽力を共に約束し、熱い握手を交わしました。

◆ 東九陵 見学 ◆
 代々の王陵がある「東九陵」を見学しました。

◆ 鍛冶屋村 見学 ◆
 九里市の特別招待により、大ヒットドラマ「太王四神記」、現在撮影中の「風の国」のロケ現場である、鍛冶屋村の野外セット、ヨン様の岩等を見学しました。
 ここで大ヒットドラマが撮影されたのかと感慨深く、遥かに思いを馳せました。

◆ 映画「宿命」ロケ地にてキム・ボムスさんサプライズで登場! ◆
 9/3の「韓流ミュ-ジックフェスティバル」の感動も記憶に新しい、超実力派歌手キム・ボムスさんと温かなふれあいの時間を過ごす事ができました。
 握手&サインにも気軽に応じて下さり、ボムスさんの魅力にノックダウンされた方も多いのでは?

◆ アジアソングフェスティバル2008VIP参加・観覧 ◆
 ソウルワ-ルドカップ競技場に、アジアのトップスタ-16組が勢ぞろい!素晴らしい歌とパフォ-マンスに約5万人の観衆が熱狂!!我が、NPO法人日韓文化交流会一同は最前列の超VIP席で観覧!!一生忘れられない、素晴らしい思い出となりました!!

パク・ヨンスン九里市長より歓迎の挨拶

固い握手を交わすパク・ヨンスン市長と石橋理事長婦人

九里市庁訪問記念撮影

東九陵の王陵

鍛冶屋村

巨大な水車

アジアソングフェスティバル会場で韓国TV局の取材を受けました!

アリ-ナ最前列VIP席で観覧!!

人気急上昇中!シャイニ-♪

圧倒的なカリスマ!!トリは今年も東方神起!!


 私達、総勢120名を迎えてくれた韓国・ソウルの空は青く澄み切って、4泊5日の旅を心から歓迎してくれました。旅行期間中、大きな事故もなく無事帰国出来ました事を心から御礼申し上げます。カムサハムニダ。


戻る

一般会員募集中!!



マイページ
日韓・GFSCサポーターズ大募集!!

日韓カレンダー&movie

リンク

愛知県で韓国語を学ぶなら HaHaHa韓国語学院
アンニョン!韓国語学堂学生割引特別応援キャンペーン

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:
ページ上部へ戻る