NEWS

【© CHANNEL A All rights reserved】

「ABEMA」にて日韓同時、日本独占放送日韓男女グローバルオーディション『青春スター』
今夜9時30分から#10を放送

ついにデビューメンバーが決まる運命の準決勝が開幕!
カズタ率いる“完成型アイドル”のステージに
アイドルの先輩WINNERのカン・スンユンも「アイドルのプライドを高めてくれた」「誇らしいステージ」と絶賛
~BTSの「I NEED U」やEXOの「Love Shot」を披露~

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年7月21日(木)夜9時30分より日韓同時、日本独占無料放送のグローバルK-POPアーティストへの道のりを追う男女の新たなオーディション番組『青春スター』の#10を放送する。

#9にて本選3ラウンド「負けたら即脱落の指名戦」が終結し、42名のうちエンジェルパスで合格した2人と、ベネフィットで復活した1名を含む23名が準決勝に駒を進めることに。
先週放送された#9では、一度脱落した参加者のなかから数名がエンジェルたちの手によって救済される「エンジェルパス」で、過去にもエンジェルパスで合格した経験のあるシンガーソングライター派のク・ギフンが救済され、「いいステージを準備します」と準決勝での再起を誓う姿が放送された。

今夜放送される#10からは、ついに決勝戦への最後の関門となる準決勝がスタートし、デビューできる7組が決定。
そんな準決勝のミッション2R行われ、今夜放送の#9は、アイドル派はチームでパフォーマンス、ボーカル派とシンガーソングライター派は個人でパフォーマンスを行う準決勝1Rが放送される。準決勝1Rと2Rの点数を合計し、その合計点数が高い順にTOP7が決定することに。昨日まで過酷な道のりをともに歩んできた仲間が、急に敵になる現実に戸惑いながらも、デビューする権利をつかみ、決勝進出するために励む参加者たち。

アイドル派の沖縄出身・カズタ率いるボーイズグループは、EXOの「Love Shot」を披露。リリース直後から世界60の国と地域のiTunesで1位を獲得し、EXOが“K-POP界のキング”と呼ばれるようにもなったこの曲で出陣。
予選ステージで、エンジェルパスの救済を受けたとは思えないほど急成長を遂げ、先週のEXOの「Growl」ではチームのセンターで魅了したパク・ヒョン。エンジェルミュージシャンたちからも「ありえないことだよ」「死に物狂いで練習したのよ」「感動した」などと高く評価されたパク・ヒョンにも注目だ。
彼らのアイドルの先輩であるWINNERのカン・スンユンさんが「アイドルのプライドを高めてくれた」「誇らしいステージ」と絶賛したステージにぜひ期待していただきたい。

そして対するアイドル派のチームは、どのチームに属してもリーダシップを発揮する姿勢や、文句なしのパフォーマンスからTikTok投票にて、回を追うごとに順位を伸ばすヤン・ジュニョク率いるボーイズグループ。BTSの人気の火付けとなった曲といっても過言ではない「I NEED U」を披露する。しかし、ダンスに定評のあるバランスの取れたチームのパフォーマンスに期待が募るなか、ステージを終えた彼らの目には涙が。その真相は今夜放送する#10にてぜひご覧いただきたい。

そのほか、実力派揃いのボーカル派は個人戦で対決。ステージに登場するたびに「ボスの登場よ!」「恐ろしい」と会場が慄くヒョン・シニョンは中島美嘉の「雪の華」をカバーし大ヒットした経歴をもつ韓国最高のシンガーソングライターとの呼び声が高いパク・ヒョシンの「Breath」を披露。すると驚きの点数が―。

これまで、参加者たちを励まし、救済する役目を担っていたエンジェルミュージシャンたちも、準決勝からはこれまでにない鋭い辛口評価の嵐。はたしてどんな結末が待っているのか。デビューできる7組が決まる運命の準決勝がスタートする#10に、ぜひご期待ください

▼#10事前予告URL

https://abema.tv/video/episode/577-2_s99_p210

本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。オーディションを勝ち進んだなかから最終的に7組のデビューが確約され、日本デビューも予定。さらに最終回で優勝者が決まると、その優勝者には1億ウォンの賞金が贈呈される。

TikTokでは、8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中。最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、ぜひみなさんも参加してみてはいかがだろうか。

■『青春スター』公式HP

URL:https://seisyunstar.jp/

■TikTok視聴者投票サイト

URL:https://vt.tiktok.com/ZSdu3sXKD/

■ABEMA『青春スター』放送概要

#10放送日時:2022年7月21日(木)夜9時30分~
#10放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EgdQpPS6gAQvKq

▼MC

チョン・ヒョンム

▼エンジェルミュージシャン

イ・スンファン
ユン・ジョンシン
キム・イナ
イ・ウォンソク(Daybreak)
ユンナ
ソユ(元SISTAR)
カン・スンユン(WINNER)
NO:ZE(WAYB)