日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画

さっぽろ雪まつりKOREA FESTA 2010
K-POP FESTIVAL 2010


2月6日~7日の2日間にわたって開催された第61回さっぽろ雪まつりKOREA FESTAの全日程が無事終了!
この一大日韓交流行事は、韓国政府文化体育観光部傘下の「財団法人韓国文化産業交流財団」「NPO法人日韓文化交流会」「社団法人札幌観光協会」が共催で開催。さっぽろ雪まつりと韓流が温かく感動的に融合したこのイベントの参加者は2日間で延べ約7000人にものぼり、さっぽろ雪まつりをお祝いし盛り上げる最高の記念行事となりました。


<K-POP FESTIVAL>
「第61回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL」はSHINee、フィソン、MtoM、ユンナら今最高に人気のある北海道初登場4組のアーティストが出演。


MtoMは3人の絶妙のハ-モニ-が持ち味。大ヒット曲「三文字」などで独特のMtoMワールドを繰り広げ、会場を一気に引き込みました。


ユンナは雪をイメ-ジした純白の衣装で登場!会場から「可愛い!」の声が!小柄な体からは想像がつかないほどの澄んだパワフルな歌声で「タッチ」などのヒット曲を次々と披露し、堪能な日本語でコメントし会場を沸かせました。


続いては4人の女性ダンサ-を引き連れ、短く刈り上げた頭で登場したフィソン。前日の2月5日が誕生日だった彼にサプライズのバースデーケ-キが登場!会場全員からHappyBirthdayの歌のプレゼントが贈られました。ろうそくの火を一気にふき消して今年の活動の抱負を語り、完璧なダンスパフォ-マンスと共に、「インソムニア」等4曲を堂々と歌い上げました。


期待度200%の雰囲気の中、ついにSHINeeが登場すると会場のボルテ-ジが一気に爆発!会場全体が揺れるほどの大歓声が!「お姉さんはとてもきれい」「JOJO」「RingDingDong」などのヒット曲を次々と歌い上げ、抜群の歌唱力とダンスセンス、さすが旬の実力派アイドルだと唸らせるフレッシュでキラキラ輝くステ-ジを披露!
勉強中だという日本語で一人づつアピ-ルし、自分が一番イケてると思うポーズを披露すると会場のファンから悲鳴に近い歓声が上がりました。



また最後には「財団法人韓国文化産業交流財団」と「NPO法人日韓文化交流会」によるチャリティ-基金と感謝牌贈呈が行なわれ長年の日韓の協力関係を再確認。
4組のアーティストに向けての熱い応援メッセ-ジがびっしり書き込まれた手作りの寄せ書きを贈呈。受け取ったア-ティストから思わず笑みがこぼれるほどの温かい贈り物となった。
このコンサ-トの模様は全世界から観光客が集まる雪まつり会場で生中継されました。



<韓国・百済王宮大雪像前舞台挨拶&フォトセッション>
続いて<韓国・百済王宮大雪像>前の特設ステ-ジでサプライズゲストとして4組が登場。約2,000人の観衆を前に舞台挨拶とフォトセッションが行なわれ、雪の舞う特設ステ-ジの寒さを吹き飛ばす熱気がビンビンと伝わってきました。




<日韓友情の集い>
歴史と文化、日本を席捲する韓流が融合した感動的な舞台となりました。
その後、日韓VIP、両国エンタ-ティメント、マスコミ関係者、出演者らによる歓迎レセプション「日韓友情の集い」が札幌パ-クホテルにて開催されました。


<SHINee 児童福祉施設訪問>
コンサ-ト翌日、SHINeeが札幌の児童福祉施設「太陽の子の家」を訪問し、子供たちとのゲ-ムやリレ-競争などで楽しく温かくふれあいの時間を過ごし、Tシャツや韓国のお正月の伝統菓子、キャラクタ-人形などのお土産を一人一人に手渡しました。子供達からのお礼として一生懸命練習した「三宅太鼓」の素晴らしい演舞が披露され、心温まる交流が行なわれました。



出演者より、このような有意義で素晴らしい世界の祭りに招待されて光栄だ、皆さんにたくさん応援されて愛された分、お返ししていきたい、と温かく力強いコメントをいただきました。
それぞれの持ち味が十二分に発揮され、各方面から絶賛された日韓交流イベントを来年度はさらにグレ-ドアップし世界のさっぽろ雪まつりで引き続き日韓の友情を発信していく予定です!! お楽しみに



さっぽろ雪まつりKOREA FESTA 2010に戻る

お問い合わせ
 NPO法人日韓文化交流会 (E-mail) info@japankorea.org (TEL) 050-5538-0304

一般会員募集中!!



マイページ
日韓カレンダー

リンク

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:
ページ上部へ戻る