2013年 雄勝中学校、卒業式が行われました。

3月9日、宮城県石巻市雄勝中学校(石巻北高校飯野川校4F仮校舎)で卒業式がおこなわれ卒業生16名が元気に雄勝中学校を巣立たれました。
ご卒業おめでとうございます。
卒業生は震災の年、2年生在学で「KMF2012」のオープニングを飾り雄勝復興輪太鼓を牽引されてきた皆さんでした。
その時から、太鼓演奏で震災の悲しみや怒りを乗り越えてきた皆さんでした。
昨年8/19から8/24「GFSC希望・夢韓国の旅プレゼント」で韓国でも中心となって太鼓演奏・交流を持たれました。
前日の卒業生送る会でも韓国での楽しい想い出の写真がたくさん紹介されたそうです。
卒業式では生徒会長の答辞にも在校生の送辞にも韓国での想い出がたくさん語られました。
卒業式が終わってからNHK放送の東日本大震災復興支援祭りにAKB48とのコラボ舞台に立った時も韓国での交流公演の思い出を紹介しました。
雄勝中学校の皆さんの韓国訪問は日韓両国の友情のともしびとなる旅となったでしょう。
そしてあの時見せてくれた笑顔を私たちは忘れません。
卒業生の皆さんの新しい門出を心よりお祝い申し上げます。



GFSC希望の和太鼓支援プロジェクト に戻る

Copyright ©  NPO法人 日韓文化交流会 All Rights Reserved.
PAGE TOP