日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画

TRITOPS✳ と共にする K-POPで学ぶ韓国語講座

2014年7月29日(火) NPO法人日韓文化交流会 東京講堂

「TRITOPS✳と共K-POPで学ぶ韓国語特別講座」が7月29日、東京アンニョン!韓国語学堂で開催されました。
今回の韓国語特別講師を務めるのはTRITOPS✳の皆さんです。

学習曲「너 맘에 들어(君がきにいった)」の歌詞を利用して普段の会話にも生かせる、いくつかのフレーズを勉強し、歌も小節ごとに区切りながら直接習うとても贅沢な授業を楽しみました 。
そして、TRITOPS✳の皆様はフレーズの学習のためにいろんな場面をロールプレーで表現してくれました。

7/29はメンバーの末っ子チャン・ユジュンさんの誕生日であり、バースデーケーキと共に講座参加の皆さんからお祝いの歌が贈られるサプライズもありました~^^
また授業の中では受講生の方を座席番号で選び発音を優しく指導する場面もありました。

講座の終わりには音楽に合わせて皆、上手に歌えるようになりました。
韓国語を、音楽を通して学ぶ、ロマンチックで有意義な時間を過ごしました。

講座参加者の感想文

TRITOPS✳が、彼らの曲「너 맘에 들어(君がきにいった)」を清々しい白いスーツ姿で丁寧に教えてくれました。
同じ箇所を何度も一緒に歌ったり、いくつかのフレーズを動詞など単語をかえて練習しました。
自分のレベルでは難しく、ナーバスになりかけましたが、
愛嬌たっぷりに演技まじりに教えてくれたので、すんなり覚えることができました。
素敵なイベントをありがとうございました。

初めて参加したK-POP講座は終始ドキドキでTRITOPS✳が白いスーツで登場した瞬間、4人の王子様に心を奪われました。
『君がきにいった』はポップで可愛らしい曲ですが、素敵なハーモニーと抜群の歌唱力は圧巻でした。
みんな日本語が上手で、丁寧に優しく説明してくれて分かりやすかったです、難しい発音は何度も言って、見せてくれたので勉強になりました。
この日はマンネ ユジュン君の誕生日でした、みんなで韓国語のハッピーバースデーを歌えた事も一生の思い出です。


※ 無断転載を固く禁じます。


お問い合わせ
 NPO法人日韓文化交流会 (E-mail) info@japankorea.org (TEL) 050-5538-0304

アンニョン!韓国語学堂 東京教室 に戻る

一般会員募集中!!



マイページ
日韓・GFSCサポーターズ大募集!!

カレンダー

movie

リンク

愛知県で韓国語を学ぶなら HaHaHa韓国語学院
アンニョン!韓国語学堂学生割引特別応援キャンペーン

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:
ページ上部へ戻る