【札幌】4月21日(日) 「アンニョン!韓国料理教室」開催のご案内

2019.03.19

韓国本場の味が学べると大人気!
第94回目となる4月21日 “美味しい韓流ごはん”ハン先生の韓国料理教室のご案内です。

4月のテーマは~嬉しい春のお祝い~です🌸
メニューは【鯛蒸し】、【牛肉わかめスープ】、【花餅】と、めでたく目でも口でも楽しめるような豪華な内容となっております。

鯛蒸しは、鯛の身の部分に切れ目を入れ、塩をふって蒸した後、錦糸卵や野菜のせん切りで五方色(青・赤・黄・白・黒)を彩り良くあしらった料理です。鯛は日本と同様に韓国でもめでたいとされている魚で、お祝いの席などで好まれます。
牛肉わかめスープは、誕生日に欠かせない定番の家庭料理です。わかめにはビタミンやミネラルが豊富に含まれており、韓国では古くから妊婦や授乳期の母親がわかめスープを食べる習慣があります。現在では、子供の成長を願い、誕生日には必ずといっていいほど食卓に上がり、それを口にする子供は、産んでくれた感謝の気持ちを込めて食べます。
花餅は、季節に合わせて様々なお花を使って作られ、季節ごとに違う香りを楽しめる風流のある伝統的な餅菓子です。もち米の香ばしさと甘味、花の模様が調和し、目でも口でも楽しめます。

春の訪れを一緒にお祝いしながら、華やかな料理で、楽しい時間を過ごしませんか~?

※申込み受付は、2019年3月20日(水)10:00~です。人数限定!お申込みは先着順となります。
人気メニューのため、今回は若干名のお申込みを受付いたしますので、ご興味をお持ちの方はお早めにお申込み下さい。

※NPO法人日韓文化交流会会員様を優先的に受付させていただきます。
 非会員の方はお問い合わせください。

皆様のご参加、お待ちしております^^

<概要>

メニュー:鯛蒸し、牛肉わかめスープ、花餅
日時:2019年4月21日(日) 13:30~
場所:札幌エルプラザ4階 料理実習室
(札幌市北区北8条西3丁目、札幌駅北口の地下通路直結)

詳細はこちら https://www.japankorea.org/ryori_sp

<お申込み・お問い合わせ>

電話:011-668-7733(10:00~18:00迄 日祝休)
MAIL:info@japankorea.org

NPO法人日韓文化交流会 札幌事務局

関連記事

一般会員募集中!!



マイページ
日韓・GFSCサポーターズ大募集!!

日韓カレンダー&movie

リンク

愛知県で韓国語を学ぶなら HaHaHa韓国語学院
アンニョン!韓国語学堂学生割引特別応援キャンペーン

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:

日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画
ページ上部へ戻る