日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画

マスコミ掲載2011年中期

▼2011年中期のマスコミ掲載記事

「東京にて韓流ミュージックフェスティバル開かれる」
連合ニュース 2011年9月20日

希望の太鼓の音と愛の歌で心暖まる舞台
(東京=連合ニュース)イ・テムン通信員

K-pop祭りとして定着した「韓流ミュージックフェスティバル(KMF)2011」が19日東京渋谷のCCレモンホールで開催された。この行事は日韓文化交流会(www.japankorea.org)の企画で2008年に始まり、今年で4回目を迎えた。今年は東日本大震災の被災地を助け励ます趣旨で二回の公演舞台を準備した。この日の公演は大震災の被災地である宮城県石巻市の雄勝中学校の生徒達が特別出演して廃タイヤで作った太鼓の演奏で力強く舞台の幕を開けた。
続いて混性3人組のグループ8eightは「日本での初舞台ですが、良い趣旨の公演だからもっと意味深いです。」と言いながらヒット曲「心臓がない」「その唇を塞いでみる」などで感性溢れる舞台を作り上げた。

歌手イム・ジョンヒは「ゴルデンレディー」と「雪の華」、チョ・グォンとのコラボで「別れに行く道」などで観客の好感を呼んだ。また「暖かくたくさん応援して下さってありがとうございます。皆さん力を出して欲しいです。」と言う感想も伝えた。

次にヒット曲「ご飯だけは良く食べて」と「男だから笑うんだ」で明るくて力強い舞台を飾ったHommeが「私達はプロジェクトユニットですが、日本での反応がとても良いので…また来ましょうか?」と言うとファン達は歓声と拍手で答えた。

続いて日本デビューを目前に控えた2AMが登場し「狂ったように」「死んでも離さない」などの代表曲とアカペラで人気アイドルグループ2PMのヒット曲「again&again」を披露しファンの心を鷲掴みにし、ファンの歓声にアンコール曲として「この歌」をプレゼントした。

また、2AMは「私達の音楽が癒しを必要とする方々の力になって欲しい。良い癒しになることを願う。」と言った。彼らは去年日本での初舞台である「KMF2010」に続き再び同じ舞台に立った。これを記念してファン達と一緒にお祝いの歌を歌い、1周年記念のケーキのろうそくの火を消した。

最後に出演者全員が舞台に上がり「ナンバーワン」の歌を歌いながら、暖かい雰囲気の中で行われた2時間半の感動の舞台の幕を下ろした。



津波の痛みと共にした韓流
YTN news 2011年9月20日

こちらからYTN newsのニュース映像がご覧になれます
(韓国語のサイトに飛びます)
以下はニュース内容の日本語訳です。

<アナウンサーコメント>
宮城県の雄勝町は住民の3分の2が津波で犠牲になるほど被害が大きい地域でした。

韓国の2AMとイム・ジョンヒなど韓流スター達が被害地域である雄勝中学校の生徒達と東京で合同公演を行い皆に希望と勇気を与えました。

東京でパク・チョルウォン特派員の報道です。

<リポーター>
雄勝中学校の生徒達の太鼓の音が響くと観客は皆粛然となりました。
彼らの太鼓は、がれきの山の中で拾った廃タイヤで作った太鼓だったからです。
去る3月の大地震当時町の住民4300人の3分の1に当たる1千人余りが津波に流され、生徒達の太鼓も一緒に流されました。
廃タイヤにビニールテープを巻いて作った太鼓でしたが、彼らは太鼓を叩きながら津波の衝撃と恐怖を乗り越えていると言っていました。

<牧野陽紗(まきのひさ)、雄勝中学校2年>
「すごく緊張しましたが、沢山の方から拍手を受けて嬉しかったし、楽しかったです。」

生徒達に続き韓流スター達が舞台に上がると粛然とした雰囲気は一転しました。
2AMと8eight、イム・ジョンヒなど韓流歌手達が熱唱で被害地域の子供達を応援すると、客席も熱く盛り上がりました。
今回の公演は韓国だけを主張し反発を呼ぶ韓流ではなく、日韓文化交流と言う新しい方向性を提示しました。

<イ・ドゥス(NPO法人日韓文化交流会)>
韓流は現地の痛みを共にして行かなければならないと思います。その面において私達は、子供達に力と勇気と希望を与える為、今回の公演を準備しました。
公演後、楽屋で直接被災地の子供達と会った韓流歌手達は彼らがもっと勇気を持つように励ましました。

<チョ・クォン、2AMのリーダ>
「胸の中にまだ残っている傷がきれいに治って欲しいです。頑張って下さい!ありがとうございました。」
今回の公演を通じて地震後初めて東京を訪れた生徒達は主催側の招待による韓国での修学旅行も計画中であります。



「韓流ミュージックフェスティバル」に出演する「2AM」からメッセージ
WoW!Korea/gooニュース/@niftyニュース 2011年8月23日


2AM
 今月17日、18日に開催された「JYPnation」、20日に新潟ビッグスワンスタジアムで開催された「K-POP All star Live in Niigata」に出演し、圧倒的な歌唱力と魅力的なパフォーマンスで観客を魅了した「2AM」。両公演で、本人たちから「嬉しいお知らせがあります。この冬、僕たち『2AM』の日本デビューが決まりました。これから一生懸命頑張りますので、日本での活動を楽しみにしていて下さい」と、2012年日本デビューが決定したことを発表すると、会場からは大歓声と拍手が巻き起こった。

 そんな日本デビューを控えた彼らの歌声を、一足早く充分に堪能できるのが、来月19日(C.Cレモンホール)に開催される「KMF2011( 4th 韓流ミュージックフェスティバル)」だ。実は、「2AM」の日本初登場となったのは、昨年の「KMF」の舞台である。日頃からチャリティーに関心の高い「2AM」は、困難な状況にある子供達を支援するGFSCチャリティー公演でもある「KMF2011」の主旨に賛同。2年連続で「KMF」に出演し、子供たちを応援することになった。


雄勝中学校生徒

 特にことしは、「GFSC(Good Friends Save the Children)」で支援している、東日本大震災で被災し、震災にも負けずに和太鼓を通して希望を見出そうとしている宮城県石巻市にある雄勝中学校の生徒20名が「KMF2011」に特別出演し、オープニングを飾る。雄勝中学校では、太鼓の大半が流され、拾ってきたタイヤにビニールを何重にも張り、太鼓代わりに叩き練習している。「GFSC」では、和太鼓支援と和太鼓演奏のワークショップ支援も行っている。

 さらに、「KMF2011」では、彼らの日本初登場1周年記念の特別なステージとなりそうだ。チャンミンは、「9月19日、日本での公演では、皆さんに楽しんでもらえるよう精一杯準備していきます」、チョ・グォンも「僕たちとコラボをしたことのあるイム・ジョンヒさんや『8eight』も一緒に出演します。特別なステージをお見せしたいと思いますので、皆さん期待して下さい」と「KMF」出演への意気込みを語った。

 出演は「2AM」のほか、チョ・グォンから歌の師匠と尊敬され、東洋人離れした歌声で、ヒップホップ、R&B、バラードとなんでもこなせる天才アーティスト、イム・ジョンヒ。特に「JYP nation」では一味違う実力を見せつけ、大きな感動を呼んだ。さらに、それぞれの歌唱力で魅了する日本初登場の男女混成ユニット「8eight」。そして、チャンミンとイ・ヒョンがタッグを組み人気沸騰「HOMME」も日本初登場だ。個々の活動も忙しいチャンミンとイ・ヒョンだけに、「HOMME」が見られるのはファンにとっても貴重なチャンスとなる。

 実力派ばかりが登場する本ステージでは、「2AM」を中心としたコラボ企画も準備されているようだ。1日限りのスペシャルステージと癒しのコラボ、魅力溢れる「2AM」の歌声に期待大だ。


韓国で最も美しい村 第1号 '山清 南泗イェダム村' 選定
連合ニュース 2011年8月17日


韓国で最も美しい村連合会(以下 韓美連, 会長 チェ・ミギョン)は16日の創立総会を開催し、韓国で最も美しい村第1号として山清郡南泗イェダム村を選定した。
韓美連の母体は1982年「最も美しい村運動」としてフランスで始まり、以後、イタリア・ベルギー・カナダ・日本などに広がりながら2010年国際組織である「世界で最も美しい村連合会」が結成され、各国の小さな農村の美しい景観と文化遺産を全世界に知らせ観光を活性化する目的で設立された。
韓美連は韓国で最も美しい村第1号として選定された南泗イェダム村を旅行ガイドブックに紹介すると同時に文化と伝統についての保存と広報活動の先頭に立ち、世界の連合加盟村間の視察と交流を通して活性化のため積極的な連帯を広げていく計画だ。 韓美連は初の行事として17日と18日の両日間、日本の連合会(会長 浜田哲)役員陣 10名ほどを山清郡に招待し、東医宝鑑村など主要観光地を探訪し、美しい村第1号南泗イェダム村で宿泊し古宅と伝統文化を体験した。
郡の関係者は「韓国で最も美しい村第1号として南泗イェダム村が選定されることにって世界的ネットワークを通して山清の美しさを自然に広報することにより山清を訪れる海外の観光客が増加すると予想される」とし「これは2013年世界伝統医薬エキスポの成功的な開催に連結されることと期待される」と話した。


9月に「韓流ミュージックフェスティバル2011」を開催!!
innolife.net 2011年8月17日


今年で4回目となる「韓流ミュージックフェスティバル2011(KMF2011)」は、9月19日(月・祝)に渋谷C.C.Lemonホールにて開催される。

今年は2AM、イム・ジュンヒ、8eight(エイト)と、癒しの天声を持ち合わせた実力派アーティスト3組が登場。実力グループ3組が奏でる1日限りの奇跡のコラボ!

特に今回のフェスティバルでは、東日本大震災で被害にあった人たちを元気付けるためでもあり、特別出演としてGFSC(Good Friend! Save The Child)で支援している宮城県雄勝中学校の生徒達が登場。そして、困難な状況の中でも希望を見出そうとする子供達を応援したいと、2AMが協力する予定となった。


「美しい村」連合 日韓交流を促進
北海道新聞 2011年8月17日 朝刊・夕刊


(記事をクリックすると大きくなります。)


「韓国で最も美しい村連合」創立-山清 イェダム村 が1号に選定
ニュースウェーブ 2011年8月16日


「韓国で最も美しい村連合」(以下 韓美連)の創立式が2011年 8月 16日ソウルで開催された。 「韓美連」は「8月16日午後6時、ソウルのサムジョンホテルで『韓国で最も美しい村連合』の創立式と1号の村選定(慶南 山清)を通して本格的に活動を始める」と話した。
この席にはチェ・ミギョン初代韓美連の会長と会員達、イジェグン 山清郡守、そして日本の「美しい村連合」の役員などが参席した。 「韓美連」は創立式後、慶南 山清郡 所在 南泗イェダム村を「韓国で最も美しい村」1号に選定し国内外に広く紹介する計画だ。「韓美連」は世界的なネットワークを通して韓国の美しい村を積極的に広報する予定だ。
初代「韓国で最も美しい村連合」のチェ・ミギョン会長は「『韓美連』が選定した美しい村は旅行ガイドブックに村を紹介すると同時に文化、歴史についての保存と広報活動の先頭に立つのだ。 このため、世界の連合に加盟している村間の視察及び交流を通した活性化のため積極的な連帯を作っていくこと」として、「『韓美連』は最も住みやすい村を作ることだけが差別化された国家競争力だという確信を元に山清南泗イェダム村1号の村を始めとし、持続的に美しい村を発掘及び全世界に広く知らせること」だと説明した。
「韓美連」の母体は「最も美しい村運動」だ。1982年フランスで始められた。以後、イタリア、ベルギー、カナダなどに広まりながら2010年国際組織である「世界で最も美しい村連合会」が結成された。「世界で最も美しい村連合会」(事務局本部:フランス、会長:モリス・シャベル)は自国の小さな農村の美しい景観と文化遺産を全世界に知らせ観光を活性化する目的で設立させた。
各国の美しい村連合会では村のブランドの信頼性と客観性を高めるため厳しい選定基準を設定している。各国の美しい村は全世界のネットワークを通して緊密な交流と発展をなしつつある。
一方 2011年 8月 17日から 18日まで韓美連1号の村として選定された慶南の山清郡南泗イェダム村に日本の「美しい村連合」の役員達が1泊し韓国の美しい伝統と古宅を直接体験する行事も用意した。韓美連側はこれから南泗イェダム村1号の村以外にも2,3号などを継続して発掘し国内外に広く紹介する方針だ。


「2AM」ら3組が出演! 来月東京で希望コンサート
WoW!Korea 2011年8月10日


2AM
来る9月19日(月・祝)C.C.Lemonホールにて、「GFSC希望の和太鼓プロジェクト~日韓Charity Premium Presents ~『KMF 2011(4th 韓流Music Festival)』“Drum Hope! ~奇跡のコラボ! ~”」が開催される。出演は「2AM」、イム・ジョンヒ、「8eight」の3組。毎年9月に行われている「KMF2011(韓流ミュージックフェスティバル2011)」は、ことしで4回目。

 ことし3月11日の東日本大震災を境に、日本は一変した。目を覆いたくなるほどの悲惨な現実に、日本中が悲しみにくれ、絶望に打ちひしがれ、夢や希望を失いかけた。そんな中、今回、「音楽には、力がある。挫折から立ち上がる希望の力、心の傷を癒す生命の力がある。特に、ことしは、疲れた心、傷ついた心の傷を癒してほしい。そして、音楽の力で元気になり、夢と希望を取り戻してほしい」とGFSC(GoodFriend! SaveTheChild)希望の和太鼓プロジェクトとして「Drum Hope ~奇跡のコラボ~」を開催することとなった。

 オープニングは、石巻市立雄勝中学校の生徒達が叩く希望の和太鼓演奏で力強く幕を開ける。そして、「困難な状況の中でも希望を見出そうとする子供たちを応援したい」と、韓国のボーカルグループ「2AM」が力を添える。「2AM」は数多くのK-POPダンスグループがいる中、バラードを中心に活躍。彼らだけが放つ4人の個性で奏でられる歌声を武器に、魂を揺さぶる珠玉のバラードを歌い上げ、人気を集めている。

 さらに、ずば抜けた歌唱力と東洋人離れした歌声で、ヒップホップ、R&B、バラードとなんでもこなせる天才アーティスト、イム・ジョンヒ、2007年にMBCのオーデション番組「ショーバイバル」で優勝した男女3人組 「8eight(エイト)」が出演。癒しの天声を持ち合わせた実力派ばかりの3組が、一日限りのスペシャルコラボと一味違ったステージを楽しませてくれることだろう。

 また本公演は「GFSC東日本大震災チャリティープロジェクト 希望の太鼓基金」のチャリティー行事でもあり、本公演のチャリティーを通じて和太鼓が送られることになっている。詳しくはイベントホームページ( https://www.japankorea.org/ )まで。


GFSC「東日本大震災」被災地支援Charity Campaign「東京伝説2011」
TSUTAYAにおまかせ!LOVE 韓流 BOOK 2011夏号 2011年8月


(記事をクリックすると大きくなります。)


東京伝説2011
K-RUSH VOL.01 2011年8月


(記事をクリックすると大きくなります。)


「東京伝説2011」レポート
KOOL Vol.3 2011年8月


(記事をクリックすると大きくなります。)


K-POP チャリティ Special Live
K-BOY Paradise Vol.1 2011年8月




(記事をクリックすると大きくなります。)


GFSC「東日本大震災」被災地支援Charity Campaign 東京伝説2011
haru*hana vol.006 2011年8月


(記事をクリックすると大きくなります。)


東方神起、2PM…超豪華!K-POPアーティスト16組が夢の競演
ASIAN PLACE 2011 AUG vol.02 2011年6月

記事はこちら


ガールズの魅力が弾けた!東京伝説@さいたまスーパーアリーナ
K★STAR GRANDPRIX vol.2 2011年6月


(記事をクリックすると大きくなります。)


東方神起in「東京伝説2011」プレスインタビュー
SPRING 8 2011年6月


(記事をクリックすると大きくなります。)


東方神起、2PM…超豪華!K-POPアーティスト16組が夢の競演
KEJ VOL.090 2011年6月


(記事をクリックすると大きくなります。)


互いを思い合う日韓の強い絆がここにある
K-Artist 2011年6月

記事はこちら


東方神起 記者会見特写!
韓流旋風 Vol.37 2011年6月


(記事をクリックすると大きくなります。)


GFSC「東日本大震災」被災地支援Charity Campaign 東京伝説2011
韓流新発見。 2011年6月



(記事をクリックすると大きくなります。)


大トリを務めた東方神起ほか、豪華すぎるラインナップで「ニッポン、ファイティン!」
HOT CHILI PAPER Vol.65 2011年6月30日

記事はこちら


日本の5月はK-POPで熱かった。大好きな韓国美男が一挙大集結!
Hanako No998 2011年6月23日


(記事をクリックすると大きくなります。)


日本に勇気と希望と癒しを 今旬アーティスト大集合!
韓国TVドラマガイドvol.035 2011年6月22日


(記事をクリックすると大きくなります。)


K-POPライブ夢の競演「東京伝説2011」
TV station 6・25号 2011年6月22日


(記事をクリックすると大きくなります。)


東京伝説2011 独占特集!!!
アジアンクールラブマガジン Vol.2 2011年6月20日

記事はこちら


coco Special GFSC 東京伝説2011
韓国TVドラマ vol.43 2011年6月8日


(記事をクリックすると大きくなります。)


K-POPアイドルが大集合 チャリティーライブ"東京伝説2011"
cocofun&ソウル市場 2011.6 2011年6月1日

(記事をクリックすると大きくなります。)


胸キュン♥韓国BOYSエンタメGUIDE
オリ★スタ 6/6 2011年5月27日




(記事をクリックすると大きくなります。)


話題のK-POPスター16組が大集合!! 東京伝説2011
TV LIFE 5/28▸6/10 2011年5月25日

(記事をクリックすると大きくなります。)


K-POPスター16組が大集合!合言葉は"Pray for JAPAN"収益金は震災孤児への支援に!
TVぴあ6月8日号 2011年5月24日

(記事をクリックすると大きくなります。)


東方神起「大丈夫!また会えるから」
週間女性6月7日号 2011年5月24日

(記事をクリックすると大きくなります。)


東方神起 炸裂!王者の風格
セブン女性6月2日号 2011年5月19日

(記事をクリックすると大きくなります。)


東京伝説2011開催
KOFICE 2011年5月31日

去る14日土曜日、さいたまスーパーアリーナで「GFSC(Good Friends Save the Children) 東日本大地震被災地支援チャリティキャンペーン、東京伝説2011」が開催された。韓国で最高の人気と実力を持っているK-POPアーティスト16チームが総出動した今回の行事は一日2回公演で進行され、東方神起、2PM,Shinee,BEAST,MBLAQ,FTISLAND,2AM,SGWanabe、f(x)、4Minute,MissA、Secret,IU,SISTAR,ZE:Aなどを見るために集まった観客は3万6千名に至った。

NPO法人日韓文化交流会とフジテレビが協力したこの行事はUNの貧民救済プログラムである「アジア貧困地域子供支援プログラム」のチャリティキャンペーンである。また東日本大地震の被災された方にも出演者達の応援メッセージと共に支援物質が送られ、これを通して被害を受けた子供達に勇気と希望を伝えるという。この行事の収益金はアジア貧困地域の子供教育支援と東日本大地震で家族を失われた子供達を支援するために使われろ言う。

公演直前に行事の趣旨に賛同する出演者全員が大地震の犠牲者の為の黙祷で記者会見が始まった。彼らは被災地に送る手紙を準備して朗読する時間を持った。「この行事に参加したファン達と被災者達に少しでも力になれれば嬉しい。」、「頑張って、ぜひ再び笑顔を取り戻してもらいたい。」など、K-POPスター達の温かいメッセージが会場にいる多くの記者たちにも伝えた。
この日、集まったファン達は出演者の迫力あるパフォーマンスに歓声をあげ喜び、彼らの慰労のメッセージに感動を受けた。特に東方神起が登場したときは、雰囲気が最高潮だった。K-POP界の「王の帰還」を待ち望み、喜んでいた。

数多くのアイドルトップスター達が集結した本公演に、日本のマスコミ達も多くの関心を見せて、会場の取材陣の数はとても多かった。新聞やテレビ、情報番組でも大きく扱われた。

イベントの入場券を購入するためファン達が応募した件数は50万通を超えたという。本イベントはCS放送局であるフジTV NEXTで7月16日、夜8時から放送される予定だ。



東京伝説2011 @ さいたまスーパーアリーナ2部
TOWER RECORDS ONLINE 2011年5月20日

記事を見る


GFSC「東日本大震災」被災地支援Charity Campaign「東京伝説2011」ライブレポート
福岡アジアエンタメプロジェクト 2011年5月19日

記事を見る



速報 東京伝説2011
サンケイスポーツ&サンスポ 韓Fun 2011年5月18日

「東京伝説2011」の記事が載った「サンスポ 韓Fun」が「サンケイスポーツ」で取り上げられました。

サンスポ 韓Fun 5/25号[創刊4号]


(記事をクリックすると大きくなります。)




「子供たちに話したい。大きな夢を持って」東方神起ほかK-POP16組が会見
BARKS、Yahoo!、MSN、mixi、livedoor 2011年5月16日

東方神起、SHINee、BEAST、MBLAQ、2PM、2AM、超新星、FTISLAND、SG WANNA BE、Miss A、Secret、SISTAR、f(x)、4Minute、IU、ZE:Aの全16組のK-POPアーティストが一堂に会したライヴイベント<東京伝説2011>。日本で初の試みとなるこの豪華K-POPアーティストたちの競演を前に、記者会見がイベント当日の5月14日、会場となったさいたまスーパーアリーナにて行なわれた。

同公演は、国連のMDGs(ミレニアム開発目標)の貧民救済プログラムに積極的に賛同し「アジア貧困地域子供支援プログラム」のGFSC(Good Friends Save the Children)チャリティーキャンペーンで構成された<Love & Peace メッセージ>を発信する。さらに「共に立ち上がろう!日本 Pray for JAPAN!!」を掲げ、東日本大震災の被災地に出演者の応援メッセージと支援物資を送り、子供たちに希望を届ける、というテーマのもとで開催された。

会見冒頭、全16組の出演アーティストたちは震災被災者に黙祷を捧げ、哀悼の意を表す。そして、出演アーティストたちが各グループごとに声を合わせて挨拶し、それぞれライヴへの意気込みなどを語った。

「地震の被害者のみなさんに慰労と癒しの言葉を伝えたいと思っています。そういった意味で、僕たちはかっこいいステージをお見せしたいと思います。」── MBLAQ

「久しぶりに日本に来ることができて、とても嬉しいです。そしてこのような素晴らしい意味のある舞台に立つことができて光栄です。これからも頑張るf(x)でいたいと思います。」── f(x)

「日本のために、みんなが今やれることをちゃんとやれば、上手くいくはずです。一緒に頑張りましょう。元気だしてください。」── FTISLAND(日本語でコメント)

「このような意味のある場所に呼んでいただいて、嬉しく思っています。日本のみなさんが、少しでも早く元気を出して、そして一日も早い復旧を祈っています。」──BEAST

「今回、日本に久しぶりに来ました。今、韓国で新曲の活動をしているので、日本に来るのが遅くなってしまい、心が痛いです。私たちは日本でデビューして1年ほど経っています。これからも日本での活動を頑張りたいと思います。ぜひみなさん、少しでも力を出してください。」──4Minute

「日本に来て“すげー”うれしいです(報道陣 笑)。今日のコンサートで、元気になってください。ラブ注入?」── 2AM(日本語でコメント)

「今回、韓国で日本の地震の被害を見て、心が痛かったし、何ができるかメンバーと話して、今回、被災地の岩手に行ってきました。少しの力ではあるけれど、力になれたのは嬉しいです。被災地のみなさんは、落ち着いていて、笑顔で迎えてくれて。いろんなことを感じてきました。すごくありがとうございます。僕ら超新星は、これからもこんなボランティアには絶対参加したい。今日の公演も楽しんでください。」── 超新星(日本語でコメント)

「僕たちのステージが、みなさんの力になればうれしいです。」──SHINee

「まず、こんなに素晴らしい舞台に参加できて、とても光栄です。このたびの地震で被害を受けたみなさんが、早く笑顔に戻れるように頑張りたいと思います。」── 2PM(日本語でコメント)

「素晴らしい韓国のたくさんのアーティストさんたちと、日本でこういうライヴができるようになったので、すごくうれしいです。頑張りたいです。そして今、つらい時間を過ごしている方が多いと思いますが、“元気出して”って伝えたいです。」── 東方神起(チャンミンが、もちろん日本語でコメント)

各アーティストからの挨拶のあと、代表質問へ。今回のチャリティーライヴに参加することを決めた時の気持ちについて訊かれた2PMは、「まず、日本のみなさんが被害を受けているのに、僕たちがステージ上で笑ったり、歌ったり踊ったりしてもいいのか?」と、当初、この企画への参加について悩んだ(本人たちの言葉で表現するなら“心配した”)ことを告白。しかし、被災者支援になるのならば、と、参加を決意したそうで「少しでもみなさんの力になることがあれば、これからも僕たちは、どこへでも、どんな場所にでも走っていきます。」と、支援を熱く約束してくれた。

また、このチャリティーライヴを通じて一番伝えたいこととして、言葉を選びながら、「やはり、みなさんが元気で健康でいることが僕たちが願う一番のことです。震災があったとき、僕たちは日本にいました。日本の人たちは、震災にあったにも関わらず、お互いに助け合って暮らしているのはすごい。そして僕たちもまた、あの日からずっと日本にいます。被災されたみなさんが元気で健康であってほしい。それがこのライヴで伝えたいことです。」と丁寧に答えたのはFTISLAND。あの未曽有の大災害下において、世界から称賛された日本人の美徳。FTISLANDもまた、そんな日本人の姿を見て思うところがあったのかもしれない。

そして最後に、司会者から「おふたりの言葉に、日本の多くのファンが元気になるので、メッセージを。」と、うながされた東方神起。チャンミンもまた、自分の想いを伝えるのに、どのような言葉でどう表現すればいいかを考えながら、特に、子供たちへの想いを語った。

「子供たちにむけて話したいメッセージがあるんです。いつも大きい夢を持って、夢に向かって頑張ってほしいですね。僕たちもその夢を応援したい。そのために、今日のステージが素晴らしいものになるように頑張りたいと思います。」── チャンミン(東方神起)

なお、このライヴイベントは2部構成。イベントの収益は、アジア貧困地域の子供教育支援と東日本大震災で家族をなくした子供たちの支援に用いられる。また、イベントの模様は、2011年7月にフジテレビNEXTにて放送される予定だ。



一般会員募集中!!



マイページ
日韓・GFSCサポーターズ大募集!!

日韓カレンダー&movie

リンク

愛知県で韓国語を学ぶなら HaHaHa韓国語学院
アンニョン!韓国語学堂学生割引特別応援キャンペーン

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:
ページ上部へ戻る