NEWS

2005年から2019年まで、15回実施された日韓文化親善使節団ツアーがコロナの長いトンネルを抜け、4年ぶりに復活することになりました。
この世の幸せというものは、お互いに会いたくて懐かしい人たちと共にたくさん笑い、そして一食の美味しい食事をすることであるとも言います。

人生は笑いながら生きても一生、泣きながら生きても一生だと言います。
コロナという長い暗闇を彷徨い抜け出してみて気付いたことは、我々が共に過ごす時間がそれほど多くないということです。私たちが何かを享受するにはあまりにも短いという事実です。
これまで共にしてきた恋しくお会いしたかった方たちとの大切で楽しい数々の思い出を作っていこうと、4年ぶりに復活する使節団ツアー、変わりなく揺らぐことない気持ちで今回の使節団ツアーを企画してみました。

皆さん、使節団ツアーを本当にお待ちいただいていたと思います。
いつかという言葉で先送りせず、一瞬ではかなく消えゆく人生、胸が高鳴る今、一度くらいは自分自身が主人公となり、思い切り自由を満喫できる旅行に一緒に出発しましょう~

会員の皆様が健康で楽しく幸せな旅をしていだたきたいと、精誠を込めて企画致しました今回の第16次日韓文化親善使節団ツアーは、ヒーリング、パワースポット巡り、K-Culture体験、美味しい韓国料理など盛沢山の内容で、会員の皆様をお連れしたい場所を厳選セレクトした江華島、水原、ソウルを中心にツアーに出発したいと思います。
歴史と文化の観光地である江華島の海辺のリゾートでは美しい夕日が印象的です。静かなリゾート地のヒーリング効果を期待して初日の宿泊地に選んでみました。
また、韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でウ・ヨンウとイ・ジュノが2人で夕日を見た海で朝の良い気を受け、韓国でも有名なパワースポット普門寺や龍興宮、江華聖堂などを訪れる予定です。
水原は、「イ・サン」や「宮廷女官チャングムの誓い」「雲が描いた月明かり」など多くの韓国映画やドラマのロケ地としても有名です。訪問日には、正祖大王陵行幸の共同再現&第60回水原華城文化祭が予定されております。
韓国の首都であるソウルでは、昨年新しくユン・ソンニョル大統領の出発によりこれまで歴史のベールに包まれて来た韓国の歴代大統領が居住したとても美しい秘境を抱く青瓦台が解放されたので、この機会に皆様と一緒に必ず訪れてみたい場所として推薦してみました。
また、K-Cultureの特別体験(K-POP&K-Beauty&K-Food)、美味しい味を求めたバラエティ豊かなグルメツアーは、第16次日韓文化親善使節団ツアーだけの特別な時間になることを期待しています。

韓国旅行も自由に行けるようになったことは、とても嬉しいことです。
使節団での韓国訪問は、実に4年ぶりということもあり、一番良い季節に皆様をお連れし、また、会員の皆様も参加しやすい日程を考え企画させていただきましたが、物価高、円安に加え韓国も連休時期ということで飛行機代の高騰、ホテルの確保も厳しい中ではありましたが、会員様を思いながら何度も調整をしながら、ひとつひとつセッティングさせていただきました。

本当に久しぶりに出発する今回の使節団ツアーで食と趣、そして美しさにたっぷり浸ってコロナでたまったストレスを全て吹き飛ばしても余る慰労と共に楽しい思い出をたくさん作られることを期待しています。
いつも変りない愛で応援をしてくださる会員の皆様に感謝を込めて丁重にご招待したいと思います。
カムサハムニダ。

※詳細&お申込みは、NPO法人日韓文化交流会 会員ログインが必要です。