日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画

第13次 日韓文化親善使節団
~目で見て体で体験する癒しの旅~

第13次 日韓文化親善使節団ツアー案内文

いつも10月になると恋しさに加え、乾いた日常の中の新たなヒーリングのために、または新たな始まりのために出発する日韓の歴史とロマンのツアー!!

今回は恨みも多く、訳の多い韓国で歴史が深く一番大きな島、誰でも一回は絶対行く価値のある旅行地としてはずせない、水がきれいで景色が最高な済州島を今まで一生懸命過ごしてきた会員の皆様にご案内いたします。
済州島は大きく3つ<石が多く、風が多く、女性も多い>というのが有名です。
そのため済州島の歴史を見ると、女性たちと昔の士人たちの恨みが多いからか、視野がパッと開けるように済州の青い海と大地から吹く気持ちのよい風とあたたかい日光は、嬉しい時も悲しい時もいつも静かに心強く青い力で済州島を包んできたように、見慣れない我が使節団を歓迎し、日常で疲れた私たちを癒し、希望と愛でいっぱいにしてくれることと思います!!

いつか使節団の訪問地として容易ではないですが、ぜひとも一回は会員の皆様と訪問したい場所が済州島でした。来る10月、旅行に発つのによい季節、天の恵みの自然風景がつまった済州島!! もしかすると使節団として済州島ツアーは最初で最後の旅になるだろうと思います。

特に済州島はユネスコ世界自然遺産 、済州島の大自然を一望することができる一石二鳥のパワースポットと済州の秘めた代表的な秘境が多くあります。
島の端に沿って玄武岩と海が作り出した幻想的な色の調和は普通の海では見ることのできない独特で魅力的、言葉の通り、空の天帝がつかさどり、仙女が遊んで行くというその名に相応しい風景がたくさんあるのです。

今回の第13次使節団ツアーを考えながら何度も悩み、絶対外すことのできないコースを中心に全てを忘れ、済州島に浸り、参加する会員の皆様、誰もが一つでも素敵で美しい思い出を胸にすることができる楽しく幸せな旅にお連れしようと思います。
さあ、共に旅立ちましょう!歴史とロマン、天の恵みの都市 済州島へ!
カムサハムニダ^^

<第13次日韓文化親善使節団 観光地紹介>

◇東門市場(동문시장)<「済州島の台所」:済州島最大規模の市場>

「済州島の台所」と言われる済州島最大規模の有名市場である東門市場。済州島特産の豊富な農産物から新鮮な水産物、フルーツ、お土産まで活気に満ちあふれた市場。外国観光客が少なく、地元の買い物客や国内観光客の多い市場の為、済州島の日常的な雰囲気が味わえる。

◇万丈窟(만장굴)<ユネスコ世界自然遺産:世界最長の溶岩洞窟>

済州島にある世界最長の溶岩洞窟。1962年に規模の大きさや保存状態の良さから地質学的な価値が高いとされ、天然記念物に指定。また2007年にはユネスコ世界自然遺産に登録された。洞窟内に入ると薄暗く、11度~18度前後とひんやりとした空気で探検気分を味わえる。また溶岩流線や溶岩鍾乳などがライトアップされ、幻想的な世界が広がり、自然の偉大さを感じられる“パワースポット”となっている。

◇城山日出峰(성산일출봉)<ユネスコ世界自然遺産>

約10万年前の海底噴火によりできた寄生火山。2007年にユネスコ世界自然遺産に登録され、年間300万人もの観光客が訪れるほどの人気観光スポット!頂上からは済州島を囲む青々とした海と草木の鮮やかなグリーンのコントラスト、そして彼方にそびえ立つハルラ山、隣島の牛島(ウド)まで済州島の大自然を一望することができる。4月には菜の花が絨毯のようにきれいに咲き誇る。

◇ソプチコジ(섭지코지)<超人気ドラマ「オールイン」のロケ地>

イ・ビョンホンとソン・ヘギョ主演で2003年に韓国で放映され、視聴率が50%を超えたという超人気ドラマ「オールイン」のロケ地。ソン・ヘギョ演ずるスヨンが育った修道院やイ・ビョンホン演ずるイナの家のセット等がドラマ記念館として残されており、ドラマで使用された台本や小道具などが展示されている。

そばには白い灯台があり、岬からは壮大な景色を楽しめて自然とも触れ合うことができる一石二鳥のスポット!

◇トッケビ道路(도깨비도로)<神秘の道路>

この場所は一見上り坂のように見えるにもかかわらず、実は下り坂という不思議な錯覚を体験することができるスポット!「トッケビ」とは韓国語でお化けのこと。地元ではこの不思議な現象はお化けのイタズラによるものだとされている。写真では伝わりようがないため、実際に行ってお化けのイタズラを楽しんでみるのもよいのでは?

◇柱状節理帯(대포주상절리)<ユネスコ世界地質公園:済州の秘めた代表的な秘境>

溶岩が海に流れ込み、冷却され、30~40mにもなる5~6角形の柱状に形作られた岩柱が2kmにも渡って続く迫力ある絶景を眺められるスポット!“天然記念物”に指定されており、崖ギリギリの所まで整備された歩道からは足がすくんでしまうほどの眺めを堪能できる。自然が作り出した壮大な眺め、自然の美しさを味わえること間違いなし!

◇天帝淵ポクポ(천제연폭포)<「神の池」:済州島三大滝の一つ>

「神の池」という意味を持つ済州島三大滝の一つに数えられている三段の滝。夜になると7人の天女が舞い降りてきて、この滝つぼで水浴びしたという伝説のもとに名付けられた。高さ22mから水が流れ落ちる様子は豪快かつ神秘的!またそばには7人の天女像が彫刻された「仙臨橋」があり、ここから眺める滝は格別の美しさを誇る。

◇シュリの丘(쉬리의 언덕)<ラブストーリー映画「シュリ」のロケ地>

韓国ではもちろん日本でも大ヒットした朝鮮半島の民族問題をもとに繰り広げられるラブストーリー映画「シュリ」のロケ地。海に面したベンチで主人公2人が海を眺めながら話をするラストシーンが撮影されたのがまさにこの場所!ベンチに座ると白浜に透明感のある海、そして雄大な柱状節理帯まで見渡すことができる。ベンチに座って海を眺めながら「シュリ」の主人公になった気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

◇盆栽芸術園(분재예술원)<「考える庭園」:世界最大規模の盆栽公園>

韓国唯一の盆栽専門の公園で、韓国で一番美しい村の一つとして選定。世界最大規模の盆栽公園として世界各国から訪れる著名人も多く、意義ある庭園だ。園内には最短30年から最長300年を超える紅葉、藤、松などとともに貴重樹木100種余りが盆栽として造成されており、「考える庭園」をテーマに日常を離れ、思索と静寂の時間を持てるように工夫が施されている。


一般会員募集中!!



マイページ
日韓カレンダー

リンク

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:
ページ上部へ戻る