日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画

2回目の「FIXと共にするK-POPで学ぶ韓国語特別講座」

2回目の「FIXと共にするK-POPで学ぶ韓国語特別講座」が4月23日東京、アンニョン韓国語学堂で行いました。GFSC広報大使として福島復興祭り、「ふくしま&韓国・食祭典2013」で3日間チャリティ公演に参加して東京に戻ったばかりのFIXは疲れの中でも日韓の会員のために1日韓国語講師になってくれました。
今回の学習曲は韓国人気ドラマ「BIG HEAT」のOST、SONG FOR YOU。歌詞はあの太陽が溶けるまで君を愛するという熱烈な詩であり、このドラマは実はFIXのメンバーオソン君が主役で演じたドラマです。俳優であり、歌手であるオソン君から直接歌を学ぶロマンチックで贅沢な時間でありました。

。。。いつも僕は君に走っていく、君と目が合うと僕の心臓は止まり、君だけで僕はいつも幸せ、君に向かって走っていく、この歌で君に告白する。。。

FIXは歌を3人のそれぞれのパートに分けて教え、ヌリ君の高難度のラップも教えてくれました。最初はリズムが速く発音するのが大変でありましたが練習を重ね参加者みんながラッパーになりました。
この日、授業のポイントになる韓国語はFIXが直接ロールプレーでどんな状況で使うか優しく説明してくれました。そしてアイスキャンディーを参加者全員にプレゼントし、グループごとに記念写真を撮りました。
授業直前、オソン君は点滴を受けるほど疲れていたにもかかわらず、最後まで笑顔で尽くしてくれたFIXに参加者たちは感謝と感動が溢れる時間でありました。

受講生感想

 初めて参加させていただきましたが、内容がとても面白く楽しかったのであっという間に時間が過ぎたように思います。FIXの皆さんも一生懸命に教えてくださって、とても親近感がわきました。趙先生の司会もとても分かりやすく良かったです。
ありがとうございました。歌も頭に残っていて、つい歌ってしまいます。

 FIXさん
とても熱心に“Song for you”の歌いかたを教えていただきました。
生のアカペラのハーモニーが素敵でした。ラッパーのヌリさんの歌が聞きたかったです。
ジョンウクさんの声が素敵でした。
リンゲルを打ちながら頑張ったオソンさん!お体を大切に!

 오송さんが調子悪いのに頑張ってくだって感謝してます。
とても楽しかったので、又イベントお願いします。
とても性格の良さそうな3人なので応援したいと思います。


※ 無断転載を固く禁じます。


お問い合わせ
 NPO法人日韓文化交流会 (E-mail) info@japankorea.org (TEL) 050-5538-0304

アンニョン!韓国語学堂 東京教室 に戻る

一般会員募集中!!



マイページ
日韓・GFSCサポーターズ大募集!!

カレンダー

movie

リンク

愛知県で韓国語を学ぶなら HaHaHa韓国語学院
アンニョン!韓国語学堂学生割引特別応援キャンペーン

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:
ページ上部へ戻る