日韓の主要行事






フォーラム
  • 東京伝説
  • GOOD FRIENDS Charity Premium Concert
日韓スペシャル企画

FIX と共にするK-POPで学ぶ韓国語特別講座が
アンニョン韓国語学堂(東京)で行われました。

2013年2月21日 木曜日、アンニョン東京韓国語学堂に特別なゲストがやって来ました。なんと、韓国アイドルグループFIXが1日韓国語教師として来てくれたのです。韓国の人気ドラマパダムパダムのOST曲である「너니까(ノニカ)」の歌詞を使って韓国語を教えてくれました。

。。。ノニカ、あなただから、あまりにも大切で愛してるという言葉も言えなかった人、何もなくて、私が足りなくていつも気のおけない人、結局はあなただから、私の胸が話している、君だからと、僕の心臓がどきどきとする理由、それはあなただから。。。。

という切ない心を表現した曲を1節1節親切に説明しながら歌を学んだ2時間はあっという間に終わりました。韓国語の難しい部分はFIXの3人が面白い劇をしながら分かりやすく説明してくれたり、歌のコツも教えてくれました。授業の最後はFIXと参加した生徒たちが一緒にアカペラで歌い、曲が持っている豊かな感性を満喫しました。

趙修賢先生:FIXの積極的に教えようとする姿勢と魅力的な歌声で教室はなんか夢中になりました。同じ言葉でもこのように感情を入れて伝えると全然違うでしょうね。本当に素敵な時間でした。

生徒:生で歌を聴けて、一緒に歌ったことは本当に感謝し、感動でいっぱいです。素敵な歌詞を美しい声で伝える、その表情は一生忘れません。

※ 無断転載を固く禁じます。


お問い合わせ
 NPO法人日韓文化交流会 (E-mail) info@japankorea.org (TEL) 050-5538-0304

アンニョン!韓国語学堂 東京教室 に戻る

一般会員募集中!!



マイページ
日韓・GFSCサポーターズ大募集!!

カレンダー

movie

リンク

愛知県で韓国語を学ぶなら HaHaHa韓国語学院
アンニョン!韓国語学堂学生割引特別応援キャンペーン

アクセスカウンタ

  • 総訪問者数:
ページ上部へ戻る